103762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

アラフォー主婦のレコーディングダイエット・ブログ♪実践中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月11日
XML
レコーディングダイエット上昇52日目。開始から72日目になりました。

朝の体重、前日比-100g。
夜の体重、前日比-300g。

咳も少しずつ減ってきて、体調は治りつつあります。

さて、今日は「コラーゲン鍋」を作りました♪

勝手にこう名づけているのですが、とても簡単で、コラーゲンがたっぷりと摂れるうえに、体も温まる絶品お鍋なんです。

翌日になると、お鍋のスープはプルプルに固まっております(^^)

作り方は超簡単です。

今回は、鶏の手羽先と旬の大根でシンプルに作りました。

土鍋に、鶏の手羽先と2センチ幅くらいの輪切りにした大根を入れて、お水をいれ、2~30分煮込むだけです。

時間がない場合は、大根を薄切りにしてもいいと思います。

手羽先からいいおだしが沢山出ていると思うので、昆布などのだしは入れていませんが、お酢を少し入れておくと、鶏肉がやわらかくなります。

味付けは、食べるときに、小皿にとりわけ、お醤油をたらしていただきます。

こんなシンプルな食べ方なので、お醤油は、3年熟成などの美味しいお醤油を使うのがオススメです。

この「コラーゲン鍋」は、カロリーがとても低いので、ダイエット中にはとくにありがたいですね。

おかげでおやつに生シュークリーム(約243カロリー)を食べて、抹茶豆乳を飲んで、「大根蜂蜜」も飲んでも、一日の総摂取カロリーは、1084キロカロリーで、クリアしました♪

明日はお肌プルプルかな(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月14日 21時23分07秒
[レコーディングダイエット・・・上昇] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

有りの実

有りの実

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

レコーディングダイエット

(0)

レコーディングダイエット・・・助走

(0)

レコーディングダイエット・・・離陸

(0)

レコーディングダイエット・・・上昇

(33)

レコーディングダイエット・・・巡航

(19)

レコーディングダイエットに便利なお店

(1)

その他のダイエット法

(1)

BOOKS

(1)

簡単レシピ

(2)

お掃除グッズ

(1)

© Rakuten Group, Inc.