475684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よさくんの道楽ブログ

よさくんの道楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:バス旅行

昨日のバス旅行【秋の味覚収穫祭!】について。

親戚の叔父さんに、家まで迎えに来てもらい6時15分に出発。

順番に誘いに行き、集合場所の近くの駐車場に車を置いて、

歩いて集合場所へ。

少し遅れてバスが到着し、7時過ぎに出発。

阪和道、近畿道、第二京阪、京滋バイパス、名神高速と

乗り継いだ。途中、岸和田と黒丸のパーキングで休憩。

高速を関ヶ原で下りて、[胡麻の資料館]を見学。

そして、今回の旅行のメインとなる昼食場所へ移動。

バスで、すぐに着いた。

見覚えがあると思えば、2年前のゴールデンウィークの

バイクツーリングの時によった、関ヶ原ウォーランドと同じ

敷地内にあった。

そこで、松茸寿司と飛騨牛寿司、松茸の土瓶蒸し、牛肉の

しゃぶしゃぶなどを食べた。

おなか一杯になり、そこでお土産屋を物色。よもぎ餅を買った。

それから、伊吹山(標高1,377m)へ。伊吹山ドライブウェイで

山頂の駐車場(標高1,260m)まで上がった。

伊吹山.JPG

あまり時間も無かったので山頂までは行かずに、駐車場近くの

レストハウスで、伊吹よもぎソフトクリームを買って食べた。

そして、最後の目的地、木之本地蔵院へ。

眼の仏様で、日本一大きいお地蔵さんがあるらしい。

木之本地蔵院.JPG

そこで、母親に頼まれていた、眼のお守りを買った。

帰りは、木之本インターから北陸道、名神高速と走り、そこからは

行きと反対のルートで帰った。途中、草津と岸和田のパーキングに

よって、休憩した。

20時10分ぐらいに、戻ってきた。

今回の旅行は松茸や牛ステーキ、野菜などのお土産付き。

それから、家に帰る前に、お城の近くのレストランで晩ごはん。

オムライスとハンバーグのセット(おとなさまランチ)を食べた。

そして、家まで送ってもらい、21時15分頃に帰ってきた。

※今日の晩ごはんで、昨日の松茸を、松茸ごはんにして食べた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月07日 20時33分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.