056008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

尾道人・田舎者の日常生活

尾道人・田舎者の日常生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よしあき・ようこ

よしあき・ようこ

Calendar

Favorite Blog

尾道上向塾 上向塾さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
zakka D’s ママなおさん

Comments

町の銭湯@ お疲れ様です 昨日の試合はどうでした? 足の調子が悪…
よしあき・ようこ@ Re:お疲れ様です(11/06) 町の銭湯さん 早く剣道再開しよう!楽し…
町の銭湯@ お疲れ様です 昨日は剣道お疲れ様です。なかなか都合が…
よしあき・ようこ@ 月読つきよみさん 月読つきよみさん 夫婦では書いてないん…
月読つきよみ@ はじめまして ランダムで遊びにきました。 お子さんの…

Freepage List

Headline News

2007.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7日に尾道市の子供運動会がありました^^
色々な競技があり子供と大人が協力しあう競技もあり子供は楽しそうでした^^
親は・・・大人は・・・疲れたかな!?肉体的に^^;
でも頑張ってる子供の顔を見ると元気はもらえますよね^^
子供と遊ぶって楽しいですから^^
元気な頑張ってる子供の姿を見るってワクワクしますよね^^
我が子は、リレーにて2位・・・
残念・・・
テントに帰って来た子供達が1言!!!
手で進路を妨害された!!!
何~~~~~でも証拠が無いし・・・
役員も見てなかったみたいで・・・
順位は確定・・・
どうする事も出来ないじゃん!
終わった事ですから・・・

家に帰ってビデオを見てると!!!
確かに!故意的に手が伸びて進路を妨害してる・・・
うぅ~~~スポーツマンシップって何だろう!?
しかも、その学校の女子は同じような事をして記録無しの失格になってるし!
指導者かなぁ!?
まぁ接戦にならないように引き離しておけば良いだけ^^
そんな感じに早くなろうね^^

もう1つ感じた事ですが、表彰式の時に賞状を渡す方が上から下へ!?
貰った子供は見下されてる!?
せめて表彰式は子供と同じ目線で賞状を渡して欲しいと思いました。
小さな事ですが、ふと何気に感じた事でした。

そして駐車場ですが、駐車をしては駄目な場所に平気で駐車してる車が・・・
しかもその場所で子供を乗せてる・・・
大人も子供も神経麻痺!?
大人が止めるから子供は良いと思うのでは!?
そんな姿を見て育った子供は大人になって同じ事をするのでは!?

子供を注意する前に我が身を振り返って欲しい!
本部役員の方も我が身を正して欲しいと思いました。
我が身がゴミを捨てる車を大会開催中、同じ場所に駐車してる!
利便性が良いのかもしれませんが、路上に駐車し続けるのは!?
車の間から子供が飛び出して・・・
考えると怖いですね!
何も無かったから良かったですが。。。

最近の子供の。。。大人の責任だと思います。
私を含めてそうですが^^;
人に責任を押してける前に我が身を正して行動しようよ^^
運動会の主役は、子供ですよ^^
そんな運動会にして欲しいです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 09:32:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.