273582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの気まぐれ日記

よっしーの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソムタム娘

ソムタム娘

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たんと食べる。たん… ふじこべりぃさん
loveloveitaly Mpeachさん
知能販のプロになれ! Taizo16さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソムタム娘@ Re[1]:LA BODEGA(01/05) 哲0701さん 遅ればせながら、あけ…
哲0701@ Re:LA BODEGA(01/05) 今年もまたおいしそうな写真を楽しませて …
ソムタム娘@ 桜なんとか見れました TakuTaku.comさん 桜はまだ開花したばか…
2006.04.07
XML
カテゴリ:ランチグルメ
西麻布のフレンチLa Grappeにてランチです。

クラシック音楽の流れるこじんまりとしたお店です。
私は3品からなる、MenuA 1890円をいただきました。

暖かいバケット2切れとバターが置かれました。

まず、メニューにはのっておりませんが
お口ハジメの一品

おくちはじめの一品

右側がシュー生地にベーコンがはいったもの
左側がモルシーリャ?とはフランス語では言わないでしょうが
豚肉の血が固まった腸詰が薄いパンにのったもの
腸詰めのほうがいけてたかな。

続けてグリーンピースの暖かいポタージュスープ

グリーンピースの暖かいスープ

春らしい一品です。
ポタージュですが、あまり生クリームたくさんじゃなくて
あっさり目です。

若鶏もも肉のロースト マスタード風味 ペンネ添え

若鶏もも肉のロースト マスタード風味 ペンネ添え

骨付きチキンで手が汚れるからと、フィンガーボールを持ってこられました。

こちらローストは
パン粉と香辛料をつけてローストされています。
ソースが四国人の私には濃い目?
欲をいいますと、付け合せはペンネでないほうがうれしいような。
緑系の野菜、ブロッコリとか菜の花とか
そういう色合わせのほうが見た目もきれいだし
野菜があるほうがいいですね。
穿った見方をいたしますと、
パスタをつかうことにより、材料の原価を抑えているようにも思われます。

この後、コーヒーがきました。

デザートはプラス315円でつけられるのですが
きょうのデザートは何ですか?とうかがったところ
黒胡麻プリンと言われたので、フレンチっぽくないので遠慮しました。

ランチなんだけどサービス料10%つきましたので
お会計は2079円でした。

ゆっくりとした時間はすごせますが
正直先日のトレフミヤモトのほうがおトク&おいしいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.08 01:12:31
コメント(0) | コメントを書く
[ランチグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.