273716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーの気まぐれ日記

よっしーの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソムタム娘

ソムタム娘

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たんと食べる。たん… ふじこべりぃさん
loveloveitaly Mpeachさん
知能販のプロになれ! Taizo16さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソムタム娘@ Re[1]:LA BODEGA(01/05) 哲0701さん 遅ればせながら、あけ…
哲0701@ Re:LA BODEGA(01/05) 今年もまたおいしそうな写真を楽しませて …
ソムタム娘@ 桜なんとか見れました TakuTaku.comさん 桜はまだ開花したばか…
2008.11.17
XML
カテゴリ:ディナー
ディナーで小笠原伯爵邸に行ってきました。

ヌエバコシーナと言われる
現代風な新しいスペイン料理です。

entrance

スペイン風建築の建物の中で
ピアノの生演奏をしているサロンを通り抜けて
ダイニングスペースへと向かいました。
超ゴージャスな雰囲気です。

フォーク



イベリコハムと黒オリーブのグリッシーニ


コースのメニューとは別オーダーのハモンイベリコベジョータ
絶品です

ハモンイベリコベジョータ

いままで食べた中でイチバン美味しい!感動!

パン


柔らかく火入れした蛸とポテトのコンフィ

蛸とポテトのコンフィ

ローズマリーの風味がアクセントに
手前のはブラックオリーブです。



卵のスフレ、秋の茸とトリュフ

卵のスフレ、秋の茸とトリュフ

スフレの中身はこんなかんじ
卵のスフレの中身

トリュフの香りが食欲をそそります。
そういえば・・・バスクの☆☆のスベロアでも
トリュフと卵をいっしょに使った料理が出ました。


ブルーベリーのガスパチョ 小海老添え

ブルーベリーのガスパチョ

味わいが青っぽい、というかグリーントマトつかってるのかな
ブルーベリーの粒もはいってました。
こえびの下味の塩味がひきたってます。


優しく火入れしたフォアグラとフォアグラのマリネ

フォアグラ

真ん中のマリネの中には生いちじくが
右端はいちじくジャム、お好みでつけていただきます。
フォアグラおいしすぎます。


帆立貝のプランチャ、サフラン風味ソース

帆立貝のプランチャ

火入れの感じが絶妙ですね
生ハムはのってなくてもよかったような気がします。


墨いか、うにのアロス メロッソ

いか ウニのアロスメロッソ

海~な感じ。美味しいです。


そば粉入りパン



小いかのプランチャ 小松菜とそのクーリ クロロフィラ
小イカのプランチャ サフラン風味ソース



鱸、青りんごのピューレ
青梗菜で包んだ赤座海老、マラガワイン風味

スズキ 青林檎のピューレ 青梗菜でつつんだアカザえびマラガワイン風味

この青林檎のピューレはさわやかな味だけど
スズキに合わせるのは微妙でした。
肉料理のほうが合ったかも。


和牛サーロイン、里いものクレモッソ
エシャロットのカラメリゼ添え

和牛サーロイン サトイモのクレモッソ エシャロットのカラメリゼ添え

これはかなりいけてました。


メロンとミントの小さなスープ

メロンとミントの小さなスープ

清涼感あふれるデザートです。
最初にスープをのんで、スプーンの上のフルーツを食べます。


マンチェゴチーズ、シナモン風味のパイナップル
ココナッツとジャマイカラム

マンチェゴチーズ シナモン風味のパイナップル ココナッツとジャマイカラム


小菓子

小菓子

コーヒー


コースは12皿(プラス ハモンも食べたが)もあるけれど
ひとつひとつがとても小さいので胃にもたれず最後までいけました。
料理のわりには、デザートのインパクトがちょっと弱かったような気がします。

でも他にどんなバリエーションある料理がでてくるか楽しみなので
また行ってみたい気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 00:54:07
コメント(0) | コメントを書く
[ディナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.