562063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

癒しのカフェ サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Free Space

設定されていません。
October 7, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの都市
9月14日(日)【10】

16:30~18:50 ベルロック・トレイル。

DSC_0880.JPG
北側の斜面は比較的緩やかなので登っていきます。

ベルロック
夕陽にあたる赤い岩山が綺麗!
セドナを一望出来ます。

ベルロック
頂上の手前まで登れました。

ベルロック
見る角度によって姿を変えます。
私達が上り終え岐路につく際も
まだ登り始めてる人がいます
ネイティブアメリカンの人達が笛と太鼓で演奏していました。

ベルロック
駐車場に向かう途中
満月の光がセドナのボルテックスと幻想的です。



やはり、アメリカ旅行に来ると昨年のヨセミテのトレッキング同様、自然を歩くのは非常に気持ちが良いし、自然を観る・感じる事で旅を実感します。

今後も旅行には、トレッキング・ハイキングを組み合わせようと、改めて思いました。
ベルロックのトレッキングは適度に歩き楽しめてお薦めのコースです。

ボルテックス

もともとはラテン語で「渦巻き」を意味するが、それから発して大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所をさす。
「地球のツボ」ともいわれる。
その一つとして最近注目を集めているのが、アメリカ・アリゾナ州にあるセドナという小さな町。
レッドロックと呼ばれる赤い岸壁のような山に囲まれ、ネイティブ・アメリカンの聖地とされてきた。
1980年代にセドナ在住の女性ペイジ・ブライアントがボルテックスの神秘的なパワーを紹介してから、人々に「癒し」を与える場所として注目されるようになった。
セドナにはボルテックスとよばれる場所が20か所以上もあるといわれ、精神世界に興味をもつ人たちから注目されている。
不思議な力がその土地から生み出されるパワースポット、癒しの地として、単なる観光地、高級リゾートとは一線を画した特別な場所として意識されるようになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2008 12:32:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.