657844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.03
XML
カテゴリ:伊豆に暮らす
今日は子供も休みだったので、
一緒に柿の収穫をしました。

畑を借りている拓さん家には、
柿の木がたくさんあります。

「いいよ、いくらでも取ってきなよ」

ありがたいですね~。
田舎に暮らしているとこんなことがよくあります。

朝から、軽トラに脚立と高枝切りはさみを積んで、
みんなで出動です。

子供は木に登って、
私は高枝切りはさみで、
わいわいさわぎながらの収穫でした。

とった柿は渋柿なので、
へたに焼酎をつけて、ビール袋に入れて
お風呂につけておきます。

1日たつと、とろ~りとろける、
あま~い柿になっています。

子供と一緒に、晩秋を満喫した一日でした。

柿取り

木に登って得意げな息子



「今日のやすらぎ」

見た目は美味しそうだけど、
残念ながらまだ渋くて食べられません。
これから、渋抜きをしてからいただきます。

渋柿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.06 17:56:58
コメント(2) | コメントを書く
[伊豆に暮らす] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.