311809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STRAWBERRY FIELDS FOREVER

STRAWBERRY FIELDS FOREVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

達人君の日記に妹の思い出が書いてあった

僕には一応、知りうる限りでは妹はいない。。。はずである

今後どこかの美少女が僕の妹だと言って名乗り出てくる可能性は0ではないけど

おそらくその可能性は限りなく低いだろう

 

そのかわり姉が1人いる

幼い頃は、まあ比較的仲が良かったと思うけど何をして遊んでたかはよく覚えていない

中学校くらいからは、僕と音楽の趣味が同じで(と言うか僕が影響を受けたのだが)、ロックバンドの話をしたり、共同でレコードや音楽雑誌を買ったりしてた

ギターの手ほどきを受けたのも姉からである

今ではなかなか会う機会が少ないのだが

数年ぶりに会ったのがコンサート会場、なんて事が何度かあったりする

 

姉は達人君と同じ街に住んでいて、先日彼の店に行ったらしい

達人くんは高校時代よくうちに泊まりに来てたから、姉も結構顔なじみで

ちょくちょく彼の店に顔を出してるようだ

 

その達人君が姉の娘(僕の姪)の好きなバンドを覚えていてくれて、

先日そのバンドのコンサートのチケットがあるよと教えてくれた

達人君の娘さんが行く予定で、その隣の席らしい

姉を通じて姪に伝えると二つ返事で欲しいっ!と返って来た

こうして親世代の交流が次世代にほんわ~り伝わっていくのである

 

でも姪からのメールで

「ぜひぜひ“達人くんおじさん”によろしくと言っといて下さい」

と書いてあったのは何となく笑えたなあ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2007 12:39:13 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

VeryBerry

VeryBerry

Favorite Blog

武井 壮さんに会っ… New! エンジェル フェイスさん

松前藩なるぞ 2021.… New! トイモイさん

喜ぶべきか・・・ New! ★紺桔梗さん

仏壇の精抜き 放浪の達人さん

朝ご飯に作る人続出… ken_wettonさん

Comments

放浪の達人@ Re:発葬の朝ぼらけ(03/16) え!そういうこと!? メールするわ。
VeryBerry@ Re[3]:2024年、若き道を行く(01/01) 放浪の達人さんへ 今年初返信です。 明け…
★紺桔梗@ Re:発葬の朝ぼらけ(03/16) そういうことでしたか・・・ おつかれさまで…
VeryBerry@ Re[1]:2024年、若き道を行く(01/01) トイモイさんへ 3月も半ばとなりましたが…
トイモイ@ Re:2024年、若き道を行く(01/01) あけましておめでとうございます。 今年は…

© Rakuten Group, Inc.