048964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スーパーサッカー

スーパーサッカー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうじ1214

ゆうじ1214

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Jさん@ FC琉球サポーターズ集会は行きたいが用事で行けない FC琉球サポーターズ集会は行きたいが用事…
 naomi@ ツィッターで伝えたFC琉球サポーターズ集会ついて >今週末に計画していた、FC琉球サポー…
 フットボールファン11@ こんな琉球は見たくない!! 7日、10日のホームゲーム見に行きまし…
 Jさん@ 悔しい 負け&沖縄市の財政難、取り組みが悪い 初めましてね。 悔しい 沖縄市は財政難…
 ゆうじ1214@ Re:松本山雅FCの凄さ、観客増員するわけ(08/08) naomiさん それは良い情報ありがとうござ…

ニューストピックス

購入履歴

2011年07月06日
XML
カテゴリ:サッカー
おはようございます!
今日は少し天気が崩れそうな沖縄です晴れくもり雨




さて、サッカーを見に行く時
みなさんは何を楽しみにして行きますか?




最近、私が作成したFB(フェイスブック)のFC琉球ページで
「サッカー観戦で試合内容以外で求めるものは何ですか?」
という質問を投げかけてみました



結果
1位「スタジアムの雰囲気」
2位「スタジアムグルメ」
3位「選手との触れ合い」
4位「サッカー以外のイベント」

でした

FC琉球FBページ




現在、琉球のホームゲーム
順位とは逆の順に並べて考えた方がぴったり合うように感じますわからんわからんわからん





ただ、1位の「スタジアムの雰囲気」は
非常に抽象的で「これをやったらいい!」っというものは
確実にはありません





応援での一体感?
落ち着き?
見やすさ?
これだ!っていうものはありませんわからんわからんわからん





いろいろな要素が組み合わさって
作られるものだと思います




ただ、みなさんが求めていものは
「心で感じるもの」
現在のスタジアムにあるものは
「実際の形にこだわっているもの」
のように感じるのは私だけでしょうか?




私も、どうやったらいいか?
何度も自問自答しますし
まだ、答えはでていません




今後のスタジアムのあり方として
Jリーグの他のクラブや
世界のクラブの取り組みなどを調べながら
琉球に合ったものがないか考えてみたいと思いますウィンクウィンクウィンク





ただ、来週のシンポジウムまでに
ある程度まとめて提案したいんですよね~
ブログをご覧になってる方で何か良い意見がありましたら
どんなことでもいいのでご意見下さい目目目





やること山積みですね~うっしっしうっしっしうっしっし




がんばっていきましょ!ぐーぐーぐー




では、また次回!!バイバイバイバイバイバイ
琉球壁紙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 07時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.