402735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アルフィー 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
みわぴー♪@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 観ましょ、観ましょ、大阪で (^O^)
erina@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 今期のコンス、予想外に大成長したと思う…
みわぴー♪@ Re:アルフィーライブ@愛知県芸術劇場 王子は2日めも、さらさら(ぺたんこ)ストレ…
をのちゃん@ うちにあるよ 花組時のDVD(何で持ってるんだ)(^^;)…

プロフィール

ゆかぴー

ゆかぴー

2010年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きりちゃん、まりも、大劇場お披露目公演おめでとう!

よく考えたら、今日は開けて二日目、それでこんな感じだったら、この先が楽しみ。


雪の影響で飛行機が90分以上遅れ、空港からタクシーで劇場へ。
まぁ、贅沢。

間に合うのかな。かなりビミョー。
ただ、初舞台公演だから幕開きに口上がある、てことは5分くらいは遅れても大丈夫(ホントは大丈夫じゃないけど)。
でも、芝居が始まると、すぐグラパンが銀橋に出てくるから、それまでには着かないと…と、いろいろ考えを巡らせて。

キャトルの階段前でタクシーを降りるとダッシュで劇場改札へ。
しかーし96期生の口上が始まってしまって改札前で足止め。
劇場ロビーにも入れないのね。
口上が終わったところで客席へ。

今日は自力で当てたSS。
いやー、よく見える。

1幕はあっという間。
やっぱり「謎解きのゲーム」は好きだー。
不思議ちゃんな転調が楽しすぎる!

きりちゃんはセリフも明瞭だし歌も伸びやかだし、すごく楽しそう。

まりもはだいぶ頑張ってた。
マルグリットはパーシーを愛していて、だからこそ信頼しあえないもどかしさがすごくわかる。

そしてまさお。
私が見たちえちゃん・ショーブランは東宝の後半でかなり出来上がっていたときだから、それと比べてしまうのはちょっとかわいそうではあるけど…もっと迫力、強さが欲しいかな。

全体的に体のことだけじゃないけど、幾分小粒な感じが。


最後、ものすごいボリュームのキジ羽が着いた背負い羽を付けたきりちゃんには涙が。
なんか…長かったよね。
90期座談会に出た6人では最後のトップ就任。
よかったな、と思うものの、80期最後になった霧矢をよろしく、と言ったユミコちゃんのこともどうしても思ってしまう。


東京ではみりおくんのショーブランも見たいと思います。
が、
見られるのか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 10時57分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.