403007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アルフィー 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
みわぴー♪@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 観ましょ、観ましょ、大阪で (^O^)
erina@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 今期のコンス、予想外に大成長したと思う…
みわぴー♪@ Re:アルフィーライブ@愛知県芸術劇場 王子は2日めも、さらさら(ぺたんこ)ストレ…
をのちゃん@ うちにあるよ 花組時のDVD(何で持ってるんだ)(^^;)…

プロフィール

ゆかぴー

ゆかぴー

2010年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たぶんこのところ京都は平日公演が続いていたのではないかな、私には久しぶりの京都会館第一ホール。

高見沢さんの誕生日だから、チケット入手もなかなか大変で、私はみわぴー♪が当ててくれたのを譲ってもらって。
いつもありがと。

今回春ツアーは3年振りのアルバムツアー。
しかしこのアルバムが…半分は既に発表した曲の収録だったり、頭から3曲は「Neo Universe」ってアルバムタイトルで括られてて、曲もちょっとプログレっぽかったり。
ライブではどうなるのかなー、何度も通いたいって思えるツアーになっているのかなと、期待よりむしろ不安の方が大きくて。

てことで、京都は私の春ツアーデビュー。
ツアー2本目だから、デビューの人も多かっただろうな。

で行ってきて…
やっぱり楽しかった。

新しい曲、久しぶりな曲、定番の曲。
35年があって、いまここに辿り着いたんだなーってのをしみじみ。
なんかうまく言えませんけど、一朝一夕ではなく、いろんな積み重ねがあって、この結果につながってるな、と。

高見沢さんのお誕生日スペシャルは、おっきなケーキが運ばれて、チョコレートで作られたギターが乗ってて、それをうれしそうに持ち上げるセンセ。
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌って。

誕生日は生まれたことを周りの人に感謝する日だと思う、と。
うんうん、そうだよね。

で「Rock'n Roll」を。
あー、やっぱり原点だよね。
これを聞くのも久しぶりな気がする。


で、今日のライブのツボとしては…
かいつまむ
ホイ、ホイホイ
久美子ママの「私はアルフィーがいいなぁ」
ですかね。

次は…静岡か、NHKか。

それまでにもう少しアルバム聞き込まないとな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 09時42分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.