445453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.06
XML
カテゴリ:うつ病治療
昨日に引き続き、今日も長男の子守りをしていました。

最初はお絵描きをして遊んでいたのですが、途中からはYoutube。
時代だね。Youtubeが気になってしまうのですね。

まぁ、Youtubueを見ながら、気になった乗り物があればその時にお絵描きを
再開するからYoutube漬けと言うわけでもないか。

けれど、さすがに連日子守りはしんどいですね。

本当はお昼寝をしたかったけれど、お昼寝させてもらえなかった。
ずっと子守りです。

GWの後半はずっと子守りでしたね。

できれば、市内に買い物にもでたかったけれど、近場のドラッグストアまで
お出かけしました。
USB充電器がほしかったから、本当は市内まででたかったけれど、子守りも続きも
あるので、近場のドラッグストアで買い物をしました。

この2日間、子守りをしていたけれど、結構疲れますね。
お絵描きとYoutubeの相手しかできていないけれど、それだけでも疲れてしまいますね。

何に疲れているのかはわからないけれど、ぐったりとしています。

肩がこってしまっているのですよね。肩こりがひどくなってきました。

頭痛もしてきたし、疲れ具合は結構最大値に達してきています。

確かに普段、子供の面倒を見ていることがないから、たまには面倒を見るのもありだけれど、
普段していないことをしているわけですから、疲れてしまいますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふと、自分でも思うけれど気を使いすぎな部分があるなーと実感しています。
これがうつ病の原因の1つなのでしょうね。

気を使いすぎているから不安感や恐怖心につながっているのではないかと思っています。

他の人が普通にしているのに、一人で恐怖心や不安感を感じてしまい、気を遣ってしまいます。

余計な心配とはまさにこのことです。

余計な心配してばかり。

気を使いすぎているから疲れてしまうのでしょうね。

結局、子供の面倒だって、自分の子だから面倒をみなくちゃいけないという責任感から
面倒を見ているのですが、自分が家にいるのに、両親に見てもらうのは問題があると
思ってしまい、がんばって子守りをしています。

まぁ、せっかく長男が近づいてきてくれるからそれに応えたいとは思いますが。

長男に対してもこんな感じで気を遣ってしまうので、気楽に接することができるのは嫁だけ。

嫁だけはまだ気楽に接することができますが、それ以外の方は無理ですね。

顔色ばかり伺い、普通にしているのに不機嫌そうに見えてしまい、気を遣ってしまう。

そりゃ、頭痛も止まらないわけです。

自宅なんだから気を抜けることができるといいのですけれどね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.06 23:05:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.