1969997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Sep 14, 2009
XML
カテゴリ:バイク
今日のツイてる
1.今野敏の再刊本購入
2.『私が彼を殺した』読了
3.某プレゼン企画第一稿提案
4.某販促ツール納品
5.チラシの訂正増刷にGOが出た

先週の土曜日は倍倶楽人祭り、日曜日は天気が優れず、
今週はどこかに出かけようと思っていたのですが、
土曜日も雨。昨日の日曜日もデビュー時からのファンである
山崎監督の映画『BALLAD 名もなき恋のうた』が公開中。

ということで昨日は朝一、映画館に直行(笑)
夕食を作るという約束をしていたので、遠出は無理。

と言うことで、映画が終わったあと成田で評判のとんかつ屋に出撃。
とんとん亭

見た目の通り、取り立てて特徴のない小さなお店です。

とんかつ屋さんに行けば、まず「ロースかつ」です。
注文して待っている間、お店の中を観察します。

ご近所と思われるお爺さんが来店、「昨日はエビフライだったから、
今日はなにか別のものを」と注文していました。

カウンターの女性はマスターからアイスコーヒーを
サービスしてもらってました。

明らかに地元の人達に大切にされているお店ですね。

ただ、こういう地元密着の小さなお店では仕方ないのですが、
残念なことに、先客が吸ったタバコのにおいが不快です。

そうこうしているうちにロースかつ定食が配膳されました。
ロースカツ定食

携帯で撮影したのでぶれてるし、分かりづらいのですが、
厚みがわかるように切り身をひとつだけ倒してみました。

どうですかこの厚み。
2cmは越えています。


これだけ肉が厚いと衣がベタっとなるものですが、
薄めの衣がサクッとしています。

肉も柔らかくとってもジューシー。
お店特性のソースもフルーティーでさっぱりしています。

250gのボリュームですが、ペロッといただけました。

超有名店のような、特別に飼育された豚を使っているとか、
特別なパン粉を使っているとかではないようですが、
普通のちょっと良い食材で、抜群に美味しい料理を提供する
そういう長く続いていくだろうお店ですね。

このあと、帰り道に前から気になっていた場所に立ち寄ります。

最後まで読んでくださったあなたに、全てのよき事が雪崩のごとく起きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2009 01:05:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.