078997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
金曜日は同じ幼稚園で同じクラスになったお友達がウチに遊びに来てくれました。

お友達は幼稚園から少し遠いのでバス通園バス。ウチは歩いて行ける距離なので徒歩通園スニーカー

子供たちは幼稚園で会えるけど、ママ同士は会わないので幼稚園に行く前に会おうという事になったのです。

お昼ご飯も一緒に食べました。

今回はピザとチョコパン、パスタサラダ、お茶でした。
DSCF2932.JPG


いよいよ本当に明日から幼稚園です。何だかワクワクしてきました(私が・・・手書きハート)。きっと楽しいだろうな~と思うとちょっとうれしくなってくるのです(って私が通うわけではないですが・・・うっしっし)。色んなお友達が出来て、色んなことをして遊んだり歌ったり音符するんだろうな~。いっぱい大きくなっちゃって、離れていっちゃうんだろうな~号泣

昨日の晩、ゆうくんがお腹にいたときにつけていた妊婦日記を読み返しましたノート。読み返すと結構鮮明にその時のことがよみがえって来て、もらった写真も一緒に貼り付けてあるのでそれを見ては、「すっごい豆みたい・・・」「わ~ガイコツみたい」大きくなってくると「頭しか写ってないじゃん」としみじみ。

そんなゆうくん、わからんチンな時もたくさんあるし、すっごいお兄ちゃんだな~と感じるときもあるし、何かと手伝ってくれるようになって助けてもらったこともあるな~と思い返しました。
成長してるな~ぽっ
下矢印先日わからんチンになって階段ですねていたので放っておいたら、そこで寝ていた眠い..
DSCF2924.JPG
こんなこともしばしば。


幼稚園のお遊戯会とか運動会とか見るたび泣きそうになるかも・・・。

いや、泣く。

たぶん泣く。

でも、誰にも気づかれないようにしないと恥ずかしいね。って、そんな親いるのかしら?

制服も今はまだ着慣れないのでうまく着られないけど、幼稚園に行けば誰かお友達がやってくれるかな?(パパの弟は幼稚園で二人の女の子にちょうちょ結びを代わる代わるやってもらっていたそうです。その時が一番「モテ期」だったそうです。今は・・・?)
昨日、今日と朝パジャマから着替える練習をしました。着替えるのに約15分(かかり過ぎだべ?ほえー)難しいのよ。ちょうちょ結びするところはないけど、結構大変な感じ。

「僕は明日から幼稚園なんだから!!

と張り切っているようです。

明日の入園式どうやら大荒れの天気の模様台風。私を知っている友人はきっと・・・

やっぱり・・・雨

と思っているんでしょうね~しょんぼりなんとかなんないもんでしょうかね~わからん


今日のお弁当
DSCF2933.JPG
ご飯(海苔べん風。)
鳥のから揚げ
卵焼き
ウインナー
ちくわの甘辛煮
レンコンときゅうりのマヨネーズ和え

何週間か後にはゆうくんのお弁当がプラスされることでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2008 02:09:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.