079087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうかなママの日記

ゆうかなママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
最悪ですしょんぼり

昨日から兄妹そろって発熱です号泣

そう、昨日は嵐になったので休園で良かった台風

昨日の晩からゆうくん、また耳が痛いと。いつもは左なのに今回は右耳

熱も少し38度。鼻水、咳、喉の痛み涙ぽろり

一度中耳炎をやると少しの風邪でも中耳炎を併発すると言う事はこの間の中耳炎のときに聞いていたから、まさしくマニュアルどおりにノート

風邪引いた=中耳炎ブーイング

と言う感じ泣き笑い

かんちゃんは先日の私の風邪と同時に引き、それをず~っと引きずっていた。ここ数日は熱もなく鼻水少しって感じでいたのに、昨日になってまた咳、鼻水、発熱泣き笑い

今日は午前保育で帰りが早いしかんちゃんも微熱あるし送り迎えも大変だし、休ませようかと思った幼稚園学校

でも本人のゆうくんは行く気満々で、熱もなく元気うっしっし

だから行かせたスニーカー

先生には一応昨日から耳を痛がっていると言うことと少し熱があったことを伝え、家に帰った。


そして・・・

一時間も経たないうちに幼稚園から電話電話


「今日はお誕生会で、ホールでみんなで集まっていたら急に耳が痛いって泣き出してしまいまして・・・。」

「あら、やっぱり。そうですか、すぐに車で迎えに行きます」

迎えに行った時は泣いていなくて、先生と本読んでた。

私の顔を見るなりいきなり泣いた・・・号泣

「ママ~、耳が痛いよ~号泣

そのまま病院へ病院

かんちゃんも一緒に診てもらい、薬をもらって帰り、近く八百屋でりんごを買うとおじさんが泣いているゆうくんとぼんやりしているかんちゃんにバナナを一本ずつくれたほえー(おじさん、ありがとうきらきら帰って薬飲む前に食べたよ)

薬を飲んでも早々に効きはしないようで、今も痛くて眠れないようでグニャグニャしているゆうくん。かわいそうに・・・。

明日には良くなっているといいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 12:16:46 PM
コメント(8) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆうかなママ0110

ゆうかなママ0110

Category

Comments

まさよんよん@ 久しぶり~ ブログまとめ読みしたー! ゆうくん準…
ゆうかなママ0110@ Re:銀メダルおめでとーー!!(09/19) >ろむさん  ね~よくやったよ。ホント…
ろむ@ 銀メダルおめでとーー!! ゆうくん、銀メダル、おめでとう!!! …
ゆうかなママ0110@ Re[1]:激安ショップ タカハシ(09/10) >ろむ  サンキね~!!サンキも確か…
ろむ@ Re:激安ショップ タカハシ(09/10) いやいや、【しまむら】より【サンキ】っ…

© Rakuten Group, Inc.