644145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽ベジ生活!

楽ベジ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まひまひゆかりん

まひまひゆかりん

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ





2011年04月28日
XML
カテゴリ:和食
生ゆばを買ってきたので、サラダ仕立てに~ウィンク
DSCF1119.JPG
生ゆば、とろ~りと美味しいですね~ぺろり

昨夜の晩御飯ハート(手書き)
DSCF1123.JPG
「いくら鮭丼」「生ゆばサラダ」「茄子の味噌炒め」「高野豆腐の炒り煮」「自家製ぬか漬け(長芋&きゅうり&みょうが)」です~ダブルハート
長芋をぬか漬けにしてみましたが、一晩では、かすかにしか味がないので、次回は、もう少し漬けてみようかなあ~ちょき
↑のは、私のですが、いくらが好きな息子には、ちょっと多めにかけてあげましたが、やはり、大喜びで食べましたよ~スマイル
今回の「茄子の味噌炒め」は、半端なパプリカ・ブナピーまで加えましたよ~オーケー
ブナピー、ちょっところんとしていて、可愛い~どきどきハート
「高野豆腐の炒り煮」、またまた登場ですが、これは、本当、滋養たっぷりのお料理ですので、皆様にもお勧めです~きらきら
楽天レシピにも登録しているのでこちらから~ダッシュ

「高野豆腐の炒り煮」

「青パパイヤ」をご存知ない方が多かったので、upしますハート(手書き)
imge91eb40fzik9zj.jpg
パパイン酵素が、美容に良いらしいので、見かけると食べてます~ぺろり
夏になると、お値段も下がり、買いやすいので、ぜひぜひ、皆さんもいかがですか~スマイル
全国にある沖縄のアンテナショップ「わしたSHOP」だと、売られてる確立高しです!!

今日は、長崎のお友達とかなり久々にランチしてきま~す~食事
震災前は、週に一度は、ママ友とランチしてましたが、やはり、余震が激しく、精神的に外食する気持ちの余裕がなかったので、少し、落ち着いたのもあり、大好きなベーカリーレストラン「サンマルク」さんに行ってきますね~食パン
震災後、外食産業も売り上げが落ち込んでると聞きますし、貢献しないとね~ひよこ
明日から、いよいよ、GWに入りますが、皆様も素敵な休日をお過ごしくださ~い~ハート

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



いつも応援して頂き、感謝しております!!
とても励みになりますので、ポチをどうかよろしくお願いします~ぺんぎん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月28日 08時43分54秒



© Rakuten Group, Inc.