640643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽ベジ生活!

楽ベジ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まひまひゆかりん

まひまひゆかりん

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ





2011年04月29日
XML
カテゴリ:美味しいパン~♪
いつもヘルシーなお料理を発信されている「RUNE」さんが、「チャパタ」で「フォカッチャ風」を作られてたのを見て、身近な材料で、しかも、私が大好きなパンを作らせて頂きましたのがこちらちょき
DSCF1034.JPG
オープントースターで焼く前を撮影しましたが、余りに綺麗な仕上がりなので、ケーキ皿に盛り付けしてみました~音符
私は、黒オリーブ(スライス)、くるみ、ローズマリーで作らせて頂きました!!
強力粉ではなく、薄力粉で、材料を混ぜ、発酵も常温、もしくは冷蔵庫で寝かせ、焼き上げますが、こんなに美味しいパンが私にもでき、かなり感動しちゃってます~目がハート目がハート目がハート
オリーブオイルをつけて食べましたが、息子もパパも美味しいとかなり喜んで食べてくれました~ぺろり
パン作りというと、時間も掛かるし、手間もと思って、躊躇しちゃって、10年以上も手作りしませんでしたが、こちらのパンは、作り続けたいと思いました~グッド

「チャパタ」のレシピはこちらから~

「チャパタ」で「フォカッチャ風」のレシピはこちらから~

RUNEさん、いつも素敵なレシピをご紹介頂き、ありがとうございました~ぽっ

昨日は、長崎の友達とランチしましたが、毎日、私のブログの読者でもある彼女ですが、先日upしました「野菜のフラン」のレシピを載せて~とリクエストされましたので、載せちゃいます!!

「野菜のフラン」

彼女がご主人の転勤で、長崎から上京してから、同じ市内に住んでるのもあり、月に一度はランチしてますが、私よりも長崎に帰省しているので、長崎の話とかも聞けて、ついつい長居しちゃいます~うっしっし
二人とも、パンが大好きなので、焼き立てパン、たくさん食べちゃいましたよ~食パン
夜ご飯は食べれませんでした~泣き笑い

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



いつも応援して頂き、感謝しております!!
とても励みになりますので、ポチをどうかよろしくお願いします~ぺんぎん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月29日 08時34分38秒
[美味しいパン~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.