11217730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

夫との会話が楽しめ… New! ハピハピハートさん

アゾフは死なず  上 New! maki5417さん

病院に行って、作り… YUSAKOさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

福田平八郎展@大阪… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:孫と一緒の食卓より・PART6(06/15) New! YUSAKOさんへ、 実はうずら玉子のフライ…
夢香里@ Re[1]:孫と一緒の食卓より・PART6(06/15) New! ハピハピハートさんへ、 子供ってうなぎ…
YUSAKO@ Re:孫と一緒の食卓より・PART6(06/15) どれも美味しそうです(*′艸`) うずらの玉…
ハピハピハート@ Re:孫と一緒の食卓より・PART6(06/15) やっぱりウナギは子供は苦手な子が多いか…
夢香里@ Re[1]:図録を買う、そして飾る♪(06/13) MAY3557さんへ、 リビングよりも階段スペ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 29, 2010
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
今日は娘が通う専門学校の文化祭でした。

6月から1年生全員で取り掛かったアニメーション制作が完成し、上映される日です。
夏休みも返上し、10分足らずのアニメで書いた絵は1000枚ほどもあるとか。
それを共同作業で仕上げていく。
興味津々で観に行ってきました。

エントランスに飾られたアニメーション学科の絵。
もちろん娘の書いた絵もありましたよ。
bunkasai1.jpg

短編のアニメを何作か観ました。
どれも続きが知りたくなる内容です。
素人でもなかなかうまいもんだなと思いました。
もちろん娘たちの1年生の作品もなかなかおもしろい内容でした。
まだまだ課題はあるそうですが、「処女作品としてはいいんじゃない。」と個人的にはそう思いました。


アニメを観た後は、
生徒たちの絵を観に行きました。
みんなうまいもんですね。
bunkasai2.jpg


父兄の方もちらほら来ていましたが、大多数は若い人たちでした。
親の中にはこの世界に子供が入ることを反対している人もいるとか。
私は言いと思うんですけどね、、、。確かに収入としては得るものは少ないとは思いますが。
でも生徒さんたちはみんな必死で頑張っています。
私も娘が夢に近づくことをこれからも応援していこうと改めて思った日でした。




- - - - -


さて、最近は朝出かけるのにバタバタして、フルーツぐらいしか食べずに出かけることが多くなりました。
そこで大阪に多いといわれる「モーニングサービス」を食べるのが日常になりました。
喫茶店で朝ごはんだなんてもったいないと最初は思いましたが、昼間に紅茶を一杯飲みに行くお値段で朝ごはんと紅茶が飲めるのは「お安いじゃないの。」と思いなおして、今ではどこのモーニングが美味しいか、どんなメニューがあるか、なんの雑誌がおいてあるか、などと一人の時間を楽しむことができるようになりました。
いえ、むしろ一人になりたくて行っているのかもしれません。


その日の気分でお店を選びます。


この日は、
最近お気に入りのカフェでモーニング。
なんばCITYの1Fにあるカフェです。
開放感があって、ユニークなインテリアが気に入ってます。


サラダ、ゆで卵、トースト、飲み物がついて500yenです。
トーストはバター以外にはちみつ、ジャム、などその他いろいろパンに塗るものを選べます。
morning1.JPG

ティーポットで出てくる紅茶もお得♪
これを昼間飲んだらもっと高いです。
morrning2.JPG


みなさんも忙しい朝の後、たまには外に出てモーニングを食べながらゆっくりと時間を過ごしてはいかがでしょうか。
ちょっとした気分転換になりますよ。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


        □ □ ランキングに参加中です□ □













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 29, 2010 11:54:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.