11187704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

“48億円”都庁プロジ… New! maki5417さん

のんきに過ごしたい… New! ハピハピハートさん

福田平八郎展@大阪… como★さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

「あじさいの散歩道… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:MENUのイシャスボウル♪(05/30) New! ハピハピハートさんへ、 商品紹介写真に…
夢香里@ Re[1]:MENUのイシャスボウル♪(05/30) New! YUSAKOさんへ、 確かに猫ちゃんが好きそ…
ハピハピハート@ Re:MENUのイシャスボウル♪(05/30) お料理に使うのではないのか👀💦 サラダを…
YUSAKO@ Re:MENUのイシャスボウル♪(05/30) 素敵ですね〜♪バラとの組み合わせもいい感…
夢香里@ Re[1]:お義母さんを囲んでの食事会♪(05/28) ハピハピハートさんへ、 ソフトクリーム…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Nov 6, 2010
XML
カテゴリ:食べ歩き
ちょっとご無沙汰しておりました。

急な朝の冷え込みのせいか風邪をひいていました。
微熱が出た程度でしたが、大きな口内炎だけが残っていて私にしてはめずらしく食欲がありません。

でも昨夜は2年ぶりに友と夜のお食事をする約束をしていたので、頑張って出かけました。
そして美味しいお料理もしっかりと食べ、たくさんお話もしました。
この話は次にして、今日は先日、叔母が来た時にみんなで行ったレストランの紹介をします。

かなり話のねたがたまっております雫


- - - -

さて、叔母を囲んでの食事会食事
人数は9人。

お店選びの条件は、

・お年をとった方にでもあうお料理。
(翌日は和食を食べるということだったので、あえてフランス料理にしたいなと思いました。)
・旅の疲れがあるだろうから近場。
・久々の再会なのでゆっくり落ち着いた雰囲気でおしゃべりできるところ。
・人数が多いので値段的に高くないけれど、それなりに見栄えのするところ。


こんなことを考えて選んだのは、
フランス料理のお店「ミル・メルシー」です。



事前に予約し、コースはBコース2800yenでお願いしました。


まず食膳のお楽しみは牛肉のテリーヌでした。
dinner2010103101.jpg


次に前菜。
プレートにたくさんのっていてこれだけで食べ応えあります。
dinner2010103102.jpg

美味しかったのは鶏の煮込み。身が柔くてとろけそうでした。
そして温野菜はバーニャ・カウダでいただきました。
これってイタリアンではと思いましたが、フランス料理でも出るんですね。


季節野菜のポタージュ。
dinner2010103103.jpg

濃厚なお味でした。
野菜はなんだったんでしょう。。。


そしてメインのお肉~
dinner2010103104.jpg

ボリューム満点の一皿です。
じゃがいもの量も多かったです。
ソースはマスタードの入ったソースでじゃがいもによくあいました。
お肉はお年寄りにはちょっとかためだったかもしれません。


最後にデザート。
_dinner2010103105.jpg

プリン、ムース?、ゼリー、焼き菓子
と盛りだくさんでお口なおしにはぴったりのデザートでした。


ナイフ&フォークの他におはしもついていて、お年寄りや子供たちも気軽に食べていただけるお店だと思います。


本格的なソースを使ったフランス料理というよりはお店の名の通り、カジュアルなフランス料理だと思います。


特にお昼のランチはワンプレートランチで気軽にフレンチを楽しむことが出来ます。

お昼は女同士、夜は家族で楽しめるお店ということでお勧めします。



- - - -



ほんとに最近、お部屋の乾燥が気になります。
風邪予防に加湿器を出しましたが、息子の部屋に持っていかれたので、もう1個買いたそうかどうしようかと迷っております。



今使っている加湿器はこれ♪




息子の部屋にと考えている加湿器たち。
 
  



「2台目を買うか、買うまいか。」
決まるまでは濡れタオルで我慢、我慢。



みなさんも風邪などひかれませんように。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


        □ □ ランキングに参加中です□ □












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2010 12:31:54 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.