11111061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

春の味覚 ~ わら… New! maki5417さん

花見と読書@けいは… New! como★さん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

maki5417@ Re:我が家の食卓より・PART175(04/27) New! 張り切っていますね。 楽しんでください。
夢香里@ Re[1]:2歳児の孫を迎える準備♪(04/26) New! YUSAKOさんへ、 とにかく帰省中にけがを…
YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備♪(04/26) New! これだけご実家で準備や対策をしてもらえ…
夢香里@ Re[1]:おにぎりを握る♪(04/25) ハピハピハートさんへ、 確かに絵文字の…
ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 2, 2011
XML
カテゴリ:インテリア
今日はお義母さんがベッドを買い替えるということで夫と3人で無印良品にお出かけしました。

娘が使っているベッドが無印のものなんですが、それをお義母さんが気に入って買いたいということでお供しました。
ちょうど無印良品週間を待っての買い物です。



ついでに私もキッチンの整理用にブリ材のバスケット(小)を買いました。



昔、丈夫なウィリアムズソノマのキッチンクロスをまとめ買いして、キッチンの棚のサイズに合わせて切ってチクチクと縫って、それを敷いて汚れては洗ってというまめなことをしていた頃があったんです。
今では手抜きしてIKEAのビニールクロスを使用してますが、、、汗。



その布をまだとっていたので買ってきたバスケットに敷いてみるとほぼぴったり。
kitchen2011100201.jpg



この3つのバスケットでリビング側にあるキッチンカウンター下の棚の整理をしました。

細々とした空き瓶やボトル類、お茶類を入れるのに使いました。
それまではそのまま棚に並べていたので、よくごちゃごちゃになってたんです。
そこでバスケットに入れて整理しようと思ったたわけです。



2段ある棚の下の段にちょうど3つ並べることができました。
kitchen2011100203.jpg border="0">



右からお茶類、ビン類、ボトル&プラカップ類です。
空いた隙間にクッキングシートなどの細長いものが入りました。
kitchen2011100204.jpg



ついでに上の棚も整理しました。


上の棚は、
右よりお菓子類、北欧のかごに入れたお茶セット、ストロー&わりばし、紙ナプキン、
そして左側の大きな缶には家族の薬を保管しています。

そして下の段の手前のあいたところに毎日飲む家族の薬を小さな手提げのかごに入れています。
ただやっぱり菓子入れ用のかごやトレイが入るスペースがなくなったので、とりあえず使う頻度の少ないビン類の上にのせておきました。
まだ課題が残ってしまいましたが、以前よりは使いやすくなったと思います。
kitchen2011100205.jpg


以前はこんな感じでした→☆



今夜はそんなわけでプチ整理をしました。
これで少しは年末の大掃除の負担が減ったかな(^_^)v




北欧の白樺のかごは使い込むほど味が出ます。


これ、かわいい♪





使いやすいのはこちらのサイズ。
パンを入れたり、お菓子を入れたり。






今ではなかなか手に入りにくいウィリアムズソノマ。





ブルーが好きだったなあ。。。









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 3, 2011 12:15:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.