896210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日できるだけ更新しようとはじめたブログなのに、
気がつけば3日ほど経過してしまってました雫

息子が風邪をひき、わたしまでうつってしまい・・・号泣
実家に避難しておりました。

うちの息子・・・1歳になったとたんによく熱をだしますショック
37度くらいに余裕にしてたら、あっと言う間に39度!!

あわてる親とはウラハラに、本人はなにもないように元気で遊びたがります失敗
赤ちゃんは熱に強いとは言うけど・・・しょんぼり
あせって冷やそうとしても嫌がって困っちゃいます。

しかも、今回は私も喉をやられてしまったみたいで・・・
ダメですね。
ほんと、頼むから寝かせて・・・状態でした雫
まだまだ、母親の根性が足りないみたいです。


よく熱をだしはじめて勉強になったことがありました。
まず、体温計うっしっし
今まではピジョンの1秒で耳で測れるものを使用していました。
でも、私の測り方が悪いのか、誤差がスゴイ・・・
いろんな病院のを見たり、先輩ママに教えてもらった結果はコレ↓

電子体温計【けんおんくん】 オムロン MC-612 
うちは赤ちゃん本舗でゲットしましたが、ここの安さにビックリ目

それから、アイス枕うっしっし
やわらかいことが第一条件だとおもいます。
うちの家ではこれだけは嫌がらずに冷やさせてもらえました。

からだのかたちにやさしくフィット!やわらかい クールアイスまくら
絶対2個買うことがオススメですちょき
1個だと、取り替えてる間に冷やすことができないので・・・
冷凍庫では少々邪魔ですが雫

よく熱さまシートをしてる赤ちゃんも見かけますが、
私はどうも信用できません。
39度とか熱をだすと、ほんと、わが子の熱さには無力に感じてしまいます。
それでも気休めに使ったりもしてますが・・・
寝てるとき以外は嫌がって外されちゃいますしね。

とにかく、やっと熱も下がり、ほっとしてるところです。
平穏な毎日が幸せって思えちゃいました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月25日 15時31分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.