896811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月22日
XML
カテゴリ:LDK


C:\fakepath\DSC_1111[1].JPG


初夏に見直しをしたキッズスペース



キッズスペース作り ~IKEAキッズ家具編~
キッズスペース作り ~コストコ収納編~
おもちゃ収納の色味をおさえる


マットだけが課題を残したままになっていました。


寒くなってくるとマットでゴロゴロするのが好きな次男。
コルクマットだと気持ちよくないのかタオルを持ってきてゴロゴロしてました。


新築してからあちこちに敷いこうと大人買いしたコルクマット。
正直、あまり好きではなかったんです。
匂いとか、埃っぽく感じたりとか、水拭きしにくいとか、見た目とか(笑)
でも、それに代わるものがピンとこなくて・・・


でも、もうお役ゴメンな時期に来てたので、先日の買いまわりでタイルカーペットを買う予定にしてました。





(こんな感じのもの)


でも、1枚単位で購入できないお店が多く、質感もよく分からないのでスルーしてました。
そしたらホームセンターでは少しだけ割高だったけど、1枚単位で売ってたんですね。


タイルカーペットは50cm角です。
我が家のキッズスペースは120cm角。
ハサミで切るか・・・(面倒だな・・・)
なんて見てたら、隅っこで見つけました!


C:\fakepath\DSC_1114[1].JPG


どうでしょう?
家具がなければこんな感じ。


C:\fakepath\DSC_1113[1].JPG


貼ったのはコレ。


C:\fakepath\DSC_1112[1].JPG


めちゃ色が馴染んでて、足ざわりも良好です。
30cm角だからカットする手間もないしね~(^^)v
家具を全部除けて掃除もしたのでスッキリ☆




イケアの道路のイラストが書いてるラグか可愛いサークルラグなんかを置こうかと
思ってましたが、メンテナンスが楽なこちらにしました。


洗えない、毛足の長いものはまだもう少し大きくなってのお楽しみかな。
清潔が一番(^^)v


このマット、最初はズレたりしてましたが、2日もすればよく馴染んで良好です!
汚れたら1枚づつ洗えるし、メンテも楽ちん^m^
予備に2枚残ってますが、床で積み木をするときに敷いたりして便利に使ってます。


次男が遊びながらいつのまにかお昼寝してることが多く、気持ちいいのかな(笑)











(私2セット買ったからこちらのが断然安かったし・・・(>_<))








買いまわり、今日までですね。




これが気になるー♪グッドデザインって言葉に弱いわ♪♪♪
テレビボードが黒なんで埃がやばい・・・(>_<)
前回のマラソンポイントも入ってるし、買っちゃおうか。




でも、モップってキレイものではないから実用性で言うならフタ付のコッチよね・・・








思い切ってテレビの下にコレを敷いてしまえば楽になるかな?
はっ水コーティングだから水拭きOKだしね(^^)v
インテリアのイメージが変わりそうで悩む~





今日も最後までありがとうございました。
読んだからには↓押して行ってね~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月22日 11時22分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[LDK] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.