2512350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/01/25
XML
カテゴリ:中国生活
随分前から、中国中央テレビ経済チャンネルで
ジャッキ-チェンなどの有名人が
若者に奮起を促すような人生の成功の軌跡などを語る
「創業英雄会」のCMをたびたび目にしていたが、
一体何のコマーシャルなのかよく分からなかった。

それが今日、たまたまテレビをつけてみると、
「創業英雄会―青年創業中国強―」という番組をやっていて、
今までのCMは、この番組の宣伝であったことが分かった。

番組では、成功した青年企業家たちを招いて
その軌跡を紹介し、アリババなど上場企業の創業者が
これら若き企業家に対してコメント。
18~35歳までの青年企業家に資金を提供したり、
アドバイザーをつけたりして支援する
YBCという組織も紹介され、若者に起業を促すような
内容だった。

青年がどんどん起業することで
社会に勢いと活力、そして雇用をももたらすことになる。
それを見越して、中国は国を挙げて、
番組の宣伝までして、青年に起業を促しているのだな。
もちろん、全ての人に起業を勧めるのではなく、
起業のリスクも知った上で能力のある人は
がんばってほしいということだと思うけど。。。

番組で紹介されるような青年企業家が
どんどん出てくるチャンスにあふれているのが
今の中国なのだろうな。

そんなことを思いながら
大晦日の掃除に明け暮れる今日のつばめなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/26 11:55:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:意味ある人生を行く(05/01) いっちゃんさんへ ほんとに、この日は、な…

Recent Posts

Archives

2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.