318051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月22日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
殯(もがり)の森』という映画で、第60回カンヌ
国際映画祭グランプリを受賞された、河瀬監督の
最新作の試写会に先日行ってきました。

河瀬監督の作品を観るのは、実はこれが初めて。
どんな作品を撮る方なのか楽しみにしてましたスマイル

お話の方は

一人旅でタイを訪れた彩子はタクシーでホテルへ
向かうが、たどり着いたのは深い森の中。
そこで彼女は、タイ人の母子と一人のフランス人
青年と出会う。
相手が何者かもわからず言葉も通じない。
コミュニケーションが取れないもどかしさ。
そんな中、タイの古式マッサージに触れ、次第に
癒されていく。(シネマトゥデイ)


女性の再生の物語という触れ込みだったので、
癒しを求めての観覧になったのですが、、、、。
なんとも難解な作品でした f^^;

基本的なストーリーは、ほとんどないです。
彩子が何故タイに向かったのかなどにも一切触れず
話は進んでいきます。
登場人物それぞれに悩みはあるんですけど、1人語り
みたいに、さらっとした感じなんですよね~しょんぼり

日本人とフランス人とタイ人の、外国人同士の組み
合わせで、意思の疎通もかなり難しい状態での共同
生活。
見ず知らずの他人と、語学力のない一人旅の女性が、
一緒に暮らすっていう設定も無理がある気がします。
この映画に憧れて同じことをしたら、相当危険な目に
あいそうじゃないですかショック

タイの風景や、スコールや鳥の鳴く声などの自然の
音には癒されましたきらきら
街中の雑然とした感じとかも、タイには以前1週間ほど
行った事があるので、懐かしく思い起こされました。

長谷川京子さんの露出度の高い洋服には、女性の私
でも、ちょっとドキどきどきハートっとしちゃいましたね。
肌に透明感が合って綺麗なんですよ、本当に。
先程、芸能ニュースで長谷川京子さんの電撃結婚
知りましたが、をしている女性は特別に美しいです
もんね~。
長谷川京子さん、ご結婚おめでとうございま~すウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 19時36分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.