318187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月30日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
こちらも5月1日から公開の映画の試写会です。
ご一緒させていただく予定を立てていたら、
ギリギリで自力当選して、急遽予定変更。
同行者様に、ご迷惑おかけしちゃいましたショック
最近の試写状って、本当にギリギリで届く
ことが多いですよね、、、。

お話の方は

織田信長を暗殺した明智光秀が討伐され、秀吉が
天下を取った時代。
超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、
貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門がすい星
のごとく現れ、庶民を熱狂させる。
そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な
秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。
(シネマトゥデイ)


CASSHERN』の紀里谷和明監督の作品なのですが、
これはこれでアリな映画だと思いました。
初っ端から圧倒的な映像美に吸い込まれるように、
スクリーンに見入ってしまい、後はこの世界観を
楽しむだけというか。

基本的なベースは日本史なのですが、オリジナルの
要素がかなり入っているので、細かい事は言わずに
お話として楽しんだもの勝ちな気がします。

独特の和洋折衷な衣装や建物も面白いし、何よりも
俳優さんの豪華なこと。
奥田瑛二さん演じる憎憎しい秀吉や、中村橋之助さん
演じる神々しい信長など、脇を固める名優たちの力も
大きい作品です。
劇中の中村橋之助氏の「人生50年」は、時間こそ短い
ですが一見の価値アリでしたよきらきら

CASSHERN』は肌に合わず途中で寝ちゃったのですが
こちらではそういう事もなかったです。
独特の映像なので好き嫌いは出るかもしれませんが、
日本の映画でこういうのも出来るんだっていう発見の
ある仕上がりだと思いますうっしっし



Goemon
630円


予約商品 ホットトイズ GOEMON コスベイビー
Set2「友情」五右衛門(甲冑)&才蔵

1480円


[DVDソフト] CASSHERN Ultimate Edition
3799円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 06時05分50秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.