318036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月22日
XML
カテゴリ:読書(現代)
相変わらず時代小説も読み進めているのですが、
その合間に、テレビドラマ化された今野敏さんの
安積班シリーズも読み始めました。

お話のほうは

東京湾臨海署(ベイエリア分署)の安積警部補の
もとに、殺人事件の通報が入った。
若者集まるライブハウスで30代のホステスが殺され
たという。
女はなぜ場違いと思える場所にいたのか?
疑問を感じた安積は、事件を追ううちに同時刻に
発生した別の事件との接点を発見。
繋がりを見せた二つの殺人標的が安積たちを執念の
捜査へと駆り立てる―。
ベイエリア分署シリーズ第一弾。


ドラマも見ていたので、役者さんを当てはめながら
読んでいるので情景が浮かびやすいですね。
小説版では刑事仲間に女性が出てこないので、若干
むさい感じがありますが(笑)

今野さんの描く主人公って、どこか自分の行動を
客観的に眺めている所があって、そこがリアル
今のこの行動ってどう思われたかな?とか、少し
神経質なくらいに気にする安積が面白いのね。

また警察なので大きな事件を追いながら、細かい
事件も対処しに行かなくっちゃいけないあたりも
他の警察小説よりリアルさを感じさせられます。

こちらも徐々に読み進めていく予定です。
シリーズで10冊以上出ているはずなので楽しみ♪
そういえばドラマの最終回録画したままになって
いるかも、、、。
早く見終えないとな。




二重標的(ダブルターゲット)
714円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 00時31分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.