388437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透明な瓶に手紙をつめてインターネットの海へ            by雪虫の伝説

透明な瓶に手紙をつめてインターネットの海へ            by雪虫の伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪虫の伝説

雪虫の伝説

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

新築 New! 福寿草5887さん

福アリ生活改善進行中 剣航さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
老夫婦の日々の暮らし すみれ07さん
わたしのブログ boo8907さん
Yes,Honey! ilovemilkcoffeeさん
Tonkone☆二匹の猫と… つんつん2147さん

カテゴリ

2007年11月11日
XML




ずいぶん早い時間に霧島神宮に着きました。

祭礼が行われるのは古い霧島神宮です。霧島神宮跡です。


皇室のご先祖さんは
高天原からあの山の頂上に降りてきました。

左手のとんがりのもうちょっと先です。
このアタリでは近すぎて頂上を見ることはできません。


天孫降臨御神火祭高千穂峰の頂上と
霧島神宮跡で同時に行われます。


ニニギノミコト三種の神器を手に降りてきたのです。
迷わぬように火を焚いてご案内したのです。



頂上へ向かう人たちの姿が見えます。
とっても小さくですけれども。



高千穂峰



最前列でお迎えの火を眺めていましたが
とてもとても熱くて五六歩は下がらなければなりませんでした。



お迎えの火







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 23時57分11秒
[できのよくない思い込みレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.