3973117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/18
XML
カテゴリ:キネマ

 北島三郎兄いが主演となってますな~あ。
♪親の血を引く・・・と始まる主題が流れてタイトルバックだ~あ

シリーズの3作目で、村田英雄も共演してますねぇ
漁師町が舞台の映画ですがな~あ。

オールスターみたいな映画ですがな~あ。
目の悪い2代目に、菅原謙二で、大映を見切って東映に来たんでしょうかな~あ
結構出てるんですよなーあ
そして、若頭は、里見浩太朗、ちょんまげでない浩太朗がが見られますがな~あ。

この里見と、北島は兄弟盃をかわしますがなーあ
もう一人、出来損ないの漁師のセガレが、殺されて北島と兄弟盃を交わす
この、おっちょこちょいの若者が、山城新吾でしてなーあ、こういう役がおおいなーあ
母親が、笠置シズ子と、まさにぴったくな役回りですねぇ

そして、すごい浪花節調のべたべたした演出なら、天下一品の山下耕作でしてなーあ
これが、この頃の任侠映画のパターンかなーあ

このメンバーでは、物足りないですなーあ、それで、鶴田浩二が出て、映画をきりっとしめますなーあ
ただ、相方の芸者がいかんなーあ、藤純子でしてねぇ、どうもしっくり来ないな~あ。
健さんと純子だとぴったり合うんですがな~あ。

ところが、悪役が良すぎたな~あ。若山富三郎がやられ役のドンですがなーあ、迫力満点でしたな~あ。
悪役に拍手してみてたな~あ。

まーあ、むかしのヤクザ映画、マンスリーパックだから、時間つぶしに見たって感じかな~あ。
演技というやり、歌手の顔見せ映画って感じだな~あ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/21 07:13:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.