227515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUKI MODE でいこう ♪

YUKI MODE でいこう ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.14
XML
カテゴリ:産後
5ヶ月半で始めた離乳食。

息子はなんの戸惑いもなく食べてくれて
順調な滑り出しだった。

私も作るのが楽しくなって
本やネットで色々研究してだけど、

1か月頃からスランプに💦

自分から口を開けなかったり、

食べ始めるとすぐ嫌がって、
結局オッパイになってしまう日が何日かあった。

ゔ〜ん、どうしたらいいのだ😥

悩みながらも試行錯誤しながら
根気よく続けるしかない。

オモチャやスプーン、食器などで気を引きながらとか、

ジジ&ババにテレビ電話中継しながら
食べさせたりとか。

そんな中でも今週から2回食も始め、
努力のかいあって(?)少し持ち直してきた✨

まだまだ量は少ないけど、

苺やバナナ、ジャガイモは
自分から口を開けて食べてくれるようになった❗️

まあこれからもアップダウンはあることを覚悟して、
焦らず気長にやっていくしかないね。

食べることの楽しさ、大切さを
伝えられるようにしていきたいな。

そして最近の息子くん。

連休前ぐらいからお座りができ始め、
まだ危なっかしいけど1人でお座りができるようになった。

寝返りもお手の物で、

寝ている間も右へ左へ寝返りを打ち、
人の布団に侵入してくる💨

ハイハイももうすぐできそうでできなくて、
腕立てのような姿勢でベソかいてたりもする(笑)

新生児だったのがすでに懐かしいね✨

カーテンが揺れたり、影が動くのが気になるようで、

よく窓のほうをジーッと見ている。

黄昏ているようだよ、きみ😎

rblog-20150514191448-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.14 19:14:52
[産後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukishyoga

yukishyoga

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.