227512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUKI MODE でいこう ♪

YUKI MODE でいこう ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.29
XML
カテゴリ:産後
先日、息子の7ヶ月健診があった。

体重6940g、身長65.7cm。

どちらかというと小粒だけど、発育発達良好✨

初めての子なだけに、色々気にしてしまうこともあるけど、

月齢が上がるごとに目に見えた成長があることが
本当に嬉しい今日この頃。


色んなものに興味を持ち、
一度ターゲットを決めると一心不乱にそれを目指すから

目が離せないったらありゃしない💨

まだズリバイとハイハイの間ぐらいの動きだけど、
ハイハイやつかまり立ちが始まったら恐ろしいわ😱


やってもらって見てるだけだったオモチャも
自分でやろうとしたり、


rblog-20150529164625-00.jpg


姪っ子と一緒に遊んだり、


rblog-20150529164625-01.jpg

姪っ子からもらったプラレールに大興奮したり😤


rblog-20150529164625-02.jpg

見ていて微笑ましくなるね😊



離乳食の量も少しずつ増え始めたため、
何作ろうかなあと考えるのも、さらに楽しくなってきた🎵


今日もストックが減ってきたから、追加分をお料理🍴

rblog-20150529164625-04.jpg

これらを冷凍。

これ⬇️は前に作ったジャガイモやリンゴ、小松菜、野菜スープ。

rblog-20150529164625-03.jpg

汁物が好きな息子には、昆布だしや野菜スープが重宝するので、
それもたくさん作ってキューブ状にして冷凍。

これらを毎日色々組み合わせて出している。


果物やさつまいもが好きだから、甘い味が好きなのかと思いきや、

青汁っぽいものも食べてくれるので助かる✨

まだまだたくさん泣くけど、
赤ちゃんにとっては泣くのも大事な呼吸法だからね😉

しかし、

母さんの顔を引っかいたりつねったり、
腕や脚をなめたり吸ったりするのはやめておくれ〜😂






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.29 16:46:32
[産後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukishyoga

yukishyoga

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.