1944488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきゆきの《そよ風情報》

ゆきゆきの《そよ風情報》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Naughty Tots! ばなびーさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
岳遼の最新情報 yasuo3331さん

コメント新着

マサマサ@ Re:菜の花忌。(02/15) YUKIYUKIさんへ、ご無沙汰しています。 私…
yukiyuki1945@ Re[1]:不動明王。(02/02) まっちゃんさんへ お互いに歳を取ると色…
まっちゃん@ Re:不動明王。(02/02) こんにちは、ゆきゆきさん      …
yukiyuki1945@ Re[1]:季節がちょっと前へ。(01/30) まっちゃんさんへ 長らくお目に掛かって…
まっちゃん@ Re:季節がちょっと前へ。(01/30) こんにちは、ゆきゆきさん     令和…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月20日
XML
カテゴリ:
​​​皆さん こんにちは。『真子』です。4月から中学3年生になります。


​上の写真は、ちょっと寒そうな顔をしていますが​、​
今日の天候は凄かったですね。!びっくり


​​​​​​​​​​昨日のブログで爺ちゃんが『暑さ寒さも彼岸まで』と書いていましたが。今日は朝から寒い風ダッシュが吹き荒れ、更に雨雨が降ったと思ったら、青空晴れが顔を見せると云う全く変な天候になりました。!びっくり


そんな中、彼岸の中日という事で、いつもの様に家族4人と爺ちゃんも一緒にお墓参りをしました。

『さ~むかった! 寒かった! ほんとに寒かった!号泣

でも、墓地にはたくさんのお参りの人の姿があり、爺ちゃんは多くの知り合いの人に会って、立ち話を楽しんで(?)いました。!


身体が冷え切ったので、フレスポ長田の『レストラン さと』へ連れて貰って美味しいお蕎麦をお腹一杯食べてきました。!ぺろり


話がちょっと逸れますが、私の通ってる学校主催の留学の参加申し込みの話があり、行先は​​​​ニュージーランド​(ウェリントン)​​​で、期間は2週間

私は英語の科目が大好きで、この留学に参加したくて先日行われた参加資格の試験に応募して合格出来たので、爺ちゃんに行かしてくれるようにお願いしました。

爺ちゃんは『留学は英語の力を伸ばす以外に、異文化を経験することは視野を広げ、色々勉強になるので、是非行って来たら!と笑顔で答え、行く事に賛成し、バックアップしてくれる事になりました。!ウィンク

ちょっと不安がありますが、今から楽しみにしています。!ウィンク

さて、食後は爺ちゃんを自宅まで送ってバイバイし、その時爺ちゃんは『今日は変な天気なので、今からは家に籠ってベッドの上でゆっくり休養するわ!と言って笑っていました。

     



【追記】
​​​​​​​​​
​当ブログへの訪問者の件数が、今日、1930000件を超えました。!びっくり

これからも宜しくお願いします。​m(__)m​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 00時18分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.