1944352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきゆきの《そよ風情報》

ゆきゆきの《そよ風情報》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Naughty Tots! ばなびーさん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん
岳遼の最新情報 yasuo3331さん

コメント新着

マサマサ@ Re:菜の花忌。(02/15) YUKIYUKIさんへ、ご無沙汰しています。 私…
yukiyuki1945@ Re[1]:不動明王。(02/02) まっちゃんさんへ お互いに歳を取ると色…
まっちゃん@ Re:不動明王。(02/02) こんにちは、ゆきゆきさん      …
yukiyuki1945@ Re[1]:季節がちょっと前へ。(01/30) まっちゃんさんへ 長らくお目に掛かって…
まっちゃん@ Re:季節がちょっと前へ。(01/30) こんにちは、ゆきゆきさん     令和…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月30日
XML
カテゴリ:季節


​​​やっと、やっと、そうです。我家の桜の『​開花宣言​』です。我家だけでなく、今日は全国の多くの所で開花宣言が出ました。







​​​​去年の我家の『開花宣言』が3月20日だったので、ちょうど10日遅れ

先月の28日に、出入りの植木屋さんに枝をバッサリ落として貰ったので、例年に比べ花の数が少なく、ちょっと寂しい感じになるかも知れませんが、今年もライトアップひらめきひらめきひらめきをする予定で、週が変わればボチボチその準備に掛かります。!ウィンク​​​​


​​これからが楽しみで~す。!ウィンク


​​​​​​​​​​​​​​​​さて、今日は久しぶりに、本当に久しぶりに公民館のピアノの前に座りました。

ピアノレッスンをお休みしたのが、昨年の7月からで、それ以降1度も楽譜を見たり、ピアノの前に座っていないので、実に9ヵ月ぶりです。

はたして、どれだけ楽譜を覚えているのか❓ どれだけ指が動くのか❓ ちゃんと和音を弾けるのか❓ 満79歳yukiyukiにとっての9ヵ月のお休みが、自分の腕前にどんな変化をもたらすかが、自分自身も興味があります。


以前のように、編み物同好会の皆さんの横で弾き始めた。

大好きな「瀬戸の花嫁音符」「アメイジンググレイス音符」「​エリーゼのために​音符」「モルダウ音符」を弾いてみました。

もちろん、以前は暗譜して楽譜を見ないでも弾けた上の4曲は、楽譜を見ながらの練習で、両手同時では弾けず、先ず、右手から。その後、左手で和音をあれこれ思い出しながら弾いてみました。

弾き出すと徐々に旋律を思い出し、ゆっくり弾けるようになったが、やはり、今日の所は両手で弾くのは無理でした。!しょんぼり

​でも、これからぼちぼち練習を重ねたら弾けるようになる感触は掴めました。ぽっ




練習したのは約1時間。「テネシーワルツ音符」が待ってます。!ウィンク

     


​  『どこへ❓』ウィンク

【追記】






​​​​​​​​​​​​​​​




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月30日 22時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.