2470619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月21日 今日は月曜日だけと引き続きお休み♪



朝起きたら晴天だったんだけど、、、私は腰が痛くて!



先日しそを積んだときに、腰が痛いなあとは思ったんですが、その翌日からかなり腰が痛くて。。。



でもいたたたって程度だったんですよね。



それが昨日庭掃除をしたのがいけなかったのか、今朝起きたら、起き上がることすらつらいほど痛くなってた。。。



昨晩母に貰った一瞬整体で痛みが消える、という本の体操をしたらかなりよくなった、と思ってたんだけど。。。



せっかく天気が良いし、どこかに連れて行ってやりたいけどどうにもその気がおきなくて



しょうがなくごろごろ。



お昼ごはんは旦那さんがチャーハンとそうめんを作ってくれて、私はずーっとごろごろしてました。



座るととにかくいたいのよね。。。



遊びに行きたいといっていた子供たちも、パパもお疲れで午後中寝てしまったのであきらめモード。



私は横になりながら、なんとか動かないノートパソコンを動かそうとあれこれやったり、



パソコンのデータ保存に励んだり、住所録の更新をしたり、やりたかったことをあれこれと出来ました。



ノートパソコンは、データを保存できたので、たくさん入っていた写真を全部消してみたら、



とたんに動きがよくなって!容量使いすぎだっただけみたい(笑)



午後、皆でやり始めたのは、以前アイパッドにインストールだけしてあったドラクエ1!



昔3と5にはまったのを思い出して、無料でインストールできると知ってとりあえずしたけど



とてもあんなのをする時間はなくて。。。



でも、ほんの5分くらい見ただけなのに、「スライマやって」といつもドラクエをやって欲しがるぶどうくん。。



あれはやっぱり男の子の何かをくすぐるのかしらね。。。。



で、時間がたくさんあるから、やってみるか、ってことで、ちゃんと攻略法も調べて皆でやりましたよ(笑)



やったことなかったけど、1は結構単純で簡単で時間がかからないんですね。



2時間くらいで、かなり面白いところまで進みましたよ。



その後は子供たちは子供たちだけで楽しく遊び、夕食時間に。



あ、そういえば、最近ぶどうくんが、「死ね!」って遊ぶときに言うようになったんですよね。



そんなこと言うテレビも見てないし、誰も教えてないし何でなんだろう、、、って



思ってたんですが、どうやら幼稚園で言ってる様子!



どうして日本語の死ね、と同じだとわかったのかは不明ですが、



You are going to die!とか、良く皆で遊ぶときに言うらしい。



そうかあ、どこの国も共通か。。。



ぶどうくんは戦隊ものは見ないから、でも戦いは大好きで、自分で考えた戦いだから



道具は使わず素手で戦いを挑んでくるのがほほえましくていいなと思ってたんだけど。。。



もちろん、ママは死ねって言うのは嫌だよ、死んでいいの?と一生懸命はなして聞かせましたよ。



死ねって言っても死なないって言うので、死ねばいいのにって言ったその日にお母さんが



死んじゃってずっと苦しんでる人の話はたくさん読んだことある、といったところ



ママは死なない!って言うから、ママだって死ぬことはある!って言ったら、死なないもん!って



泣いちゃった。。。



死ねって言わないでくれると良いなあ。



で、夕食は、ワンタンに。肉がたっぷり詰まってると好きじゃないらしいので、



ほとんど野菜、肉少しの中身に、外にもたっぷり野菜を入れたワンタンにしました。



美味しかった♪



腰のほうはさっぱりだったんですが、ネットで腰痛の原因はお尻のところにある筋肉だった!と



言うのを読んでそこを揉んだら多少は起き上がれるようになった感じ。。。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月23日 19時39分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.