2470582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月20日 朝から子供たちが一つ一つ何があったのか教えてくれて、、、ああ、、、、、という感じの朝。。。







ウコンを飲んでいたので、そんなに二日酔いはひどくなくて、ちょっと気持ち悪い、程度で済んだけど。。。







で、朝から片付けだけしてゴロゴロゴロゴロしてすごしました。







午後になり、約束どおりお友達が到着。







うちと同じ時期にもう限界!と補習校を辞めた同じ小学校のハーフの同級生2家族が







進研ゼミのチャレンジパッドを見たい、ということで約束していたのです。







いつもすごいこだわりのおやつを作られる方なのでちょっと期待していたら







なんと今日は草団子を持ってきてくださって!







もちろん、手作りあんこもかかってましたよ。







そのころには私もだいぶ復活していたので、チャレンジパッドをみなで見たり、おしゃべりしたりして







すごしました。







子供たちは大騒ぎで遊び、4時ごろお別れに。







夕食は、またもやみかんのリクエストで野菜スープと、豚の角肉を買ったので、それをにんにくしょうがの摩り下ろし+調味料







に漬け込んだものを焼いてステーキに。







昨日のパーティーのメンバーの方々にお詫びのメールを出したところ、皆さんからやさしいお言葉をいただいて、、、







ほっとしたのでした。。。







ところで、昨日、その会で宣伝していい、といわれたので、宣伝!







その、元祖反原発移住仲間がチャーチから引っ越して始めたチャレンジが実を結びました(^^







彼らのチャレンジは、パーマカルチャーのオーガニックのワイン畑で、ワインを造ること!







今年の収穫も終わり、日本への輸出も決まり、予約がはじまっています。(9月リリースだそうです)







こちらは、先日ダカーポに載った記事です。







http://dacapo.magazineworld.jp/gourmet/147718/







私は、自然派で、シュタイナーが大好きだけど、NZに移住するためには、







そこのところはあきらめないといけない、と普通のNZの学校に入れて、







オーガニックを買いはするけど、全部オーガニックにできるわけでもないような生活にしてしまいましたが、







彼らは、そのこだわりを捨てずにとうとうここまでできたんだなあ!と感慨深いです。







私も初めての彼のワイン、楽しみにしています(^^











ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月22日 07時42分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.