2470566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月21日 今日から双子は小学校再開!早く小学校に行きたくて仕方なかったので大喜びです。



早速初日からフレンチがあるためにばたばたと出かけていきました。



ぶどうくんも幼稚園再開。



ぶどう君を送って私は大学へ。



今週は実験をせずに、データを処理して論文の形を作ることになり、朝からずっと数値と格闘。



あっという間に夕方に。



今日は月に一度の、例の学会役員のミーティングの日なので5時に大学を出て友達Gちゃんの会社へ。



途中で大きな事故があって5分ほど遅れたんだけど、私が最後の到着。



ほんとこの業界ってみんなスーツで、時間に遅れず、残業残業出張、とNZのイメージを



ことごとく壊してくれる業界です。。。



そして相変わらずこのミーティングはなかなかストレスフルで、、、、



会議ってこういうものなのかな、短い言葉で、次々アイディア出して、小さい声だから




ほんと聞き取りが難しい。




会話だったら、相手にわかってもらおうと話すけど、そういう意思が感じられないし。。。




私には絶対に書記は出来ないって思ったわ。。。笑




で、会で定期的にイベントをするので、その案を出し合ってて、




私は知り合いもいないしーと高みの見物をしていたら、




スシのクッキングクラスはどう!?って皆の視線がこちらへ!




ひえー!笑




知り合いの、スシ屋さんやってる人に聞いてみることになりましたよ。。。



学生イベントを前回頼まれたのも、私の先生忙しすぎて何もやってない、、、と



いうと、Gちゃんが電話してみる!といってくれて、、、多少は役に立ったかしら(汗)



一時間ちょいでミーティングが終わり疲れた、、、と帰宅。



今日からみかんはバレエ。アートクラスを前学期でやめたので、



土曜の朝の小さい子用のクラスから月曜のお姉さん向けのクラスに



移ったんですよね。



でも行って見たら、黒い洋服の、ひとつ上のレベルの子達ばっかりだったんだそう。



そして、シニアのお姉さんとかもいたそうで、、、ちょっとびっくりして、ここでいいのかな、と



心配だったそうで、硬い表情でした。



でもがんばるんだそう。同じレベルの子が一緒に入ったそうで、よかった。



りんごは、やっと先生が帰ってきたんだそうで、大会のこと、ほめられた?ってきいたところ



「Are you proud of you?」ってきかれて、Yesって言ったらWell doneって言われたらしい。



自分で誇りに思うことが大事なのか。。。



でも、ボールやフープはだめだった、といったら、それはもっと練習しないとね、といわれたんだそうで



でもフリーも、グループも凄くいい点でがんばったねって言われたんだって。



そっか、見てなくても点数を見ればどれくらい出来たかわかるのね、、って思ったら



先生のところには、一つ一つの技にどのくらいの点がついたかも来てるんだって。



それ見てまた練習しよう、といわれたらしい。



で、夕食は、レトルトカレーにするかー、と皆で買い物へいってかって来ていつもの



大人はインドカレー、子供たちはNZ産のハインツカレーに。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月25日 10時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.