2470626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月19日 今日は朝から小学校の全体集会で、双子が、例の勝ちあがったダンスグループの



踊りをするというので見てきました。



例のアニーの子が真ん中、うちの双子がその両脇で、三人がメイン、という感じで踊ってました。



結構単調な踊りだったんだけど笑、やっぱり体操関係の習い事をしてる子達は切れが違うなあ、と



感じましたよ。



ただ結構ばらばらで、、、この単調な踊りでばらばらで、よく予選を勝ち抜いたな、、、という感じでした(^^;



そしてりんごは、初の校長先生賞をいただきましたよ!



ライティングがすばらしかった賞、らしい!



その後大学へ。論文作りにちょっと行き詰っていて、文献探しに難航中。



夕方、みかんが高熱を出した、ということで、ぶどうくんをプールに連れて行くのをバトンタッチするため



急いで帰宅することに。



ぶどうくん係りを交代して買い物してりんごを迎えに行き、帰宅して夕食はぶどう君のリクエストで行った



魚屋で一番安かったカレイを、フライパン揚げに。美味しかった。



みかんの熱は38度以上あって、風邪の兆候全くなかったのにどうしてだろう。。。



今日はいつもにまして顔のアレルギーがひどいから、、、なにかアレルゲンに触れたのかもしれないなあ。。。



9月20日 朝起きてもみかんは熱っぽくて、バレエはお休み。発表会のリハーサルの初日なのに、、、



大丈夫かしら。。。



今日の予定にもみかんはいけそうにないのでみかんとパパにはお留守番をしてもらうことにして



持ち寄りの準備開始。



ゆかりのミニおにぎりと、から揚げを作りました。



買い物して帰ってきて、2時前に出発!



今日の予定は大きな公園で、大学の講座の送迎会。



遊具のところ、といわれたのでいい場所に車をとめて、ジャストに到着したのに、、、



あれえ?誰もいない。。。場所が違うのかな?ってメールを確認すると、Meeting pointって書いてある場所が



ちょっと違う場所。。。



さっき車をとめる時に、友達が反対側に向かって歩いていってたんですよね。



じゃ、そっちなんだ、あんなとこにも遊具があるんだ、とりんごとぶどうくんと歩いていくと



また別の友達と遭遇して、、、あっちみたい!と教えて皆で歩いたんだけどそれらしいものはなく、、



ぶどうくんは相変わらず貧弱なのでりんごにおんぶしてもらってずーっと歩き、、、



友達は、さっき行った遊具のほうへ歩いていってしまい、、、でもそっちにはいなかったのに、、、と



私は翻ってまた反対側を探索、、、うーん、おかしい。。。



あ、、、もしかして2時に、ここで待ち合わせで、皆で遊具に行ったとか!?って気がつくと、



だからさっきからそういってるじゃん!とりんごがお怒り。



さっきのお友達だって帰ってこないし、、、最初からあってたんだよ!とのことで再び遊具へ。。。



結局40分歩き続け、、、最初の場所に戻ってきたら皆が心配して待ってました(がっくり)



なんで、ついてこないんだよー!と友達にも笑われ、、、あー、大変だった。。。



持ち寄りの食べ物は、ゆかりのおにぎりがめちゃくちゃ人気であっという間になくなり、



ぶどうくんは色んなものをこれでもかというほど食べ続け、りんごは、



イランの子が作ったピラフみたいなやつがアレルゲンなしだったので食べさせてもらったら



凄くおいしかったそうで山盛りで何杯も食べ続け笑



後は色々おしゃべりをしてすごしました。



そして衝撃の事実が発覚!



仲良くしていたお友達が、、、先生の奥さんだということを知りました。。。



そして衝撃なのは、、、それを知らなかったのは私だけだという。。。笑



昔から、クラス内のカップルも人に聞くまで気がつかなかったりするタイプだったのよね。。。



わかってみれば、ああ、あれも、あれも、ちょっとおかしいなって思ってたいろんなことが、、、



全部線でつながった。。。



何で気がついたのかって、お友達の娘さんを先生が抱っこしてなでなでしてたから。。。



鈍すぎだってば(涙)



りんごでさえ、なんで、あの先生(インド人)の子供たち、中国語(奥さんは中国人)



しゃべってるんだろうって思ってたらしいから。。。笑



先生の奥さんだなんて知らなかったよ、娘さんを抱いてたからやっとわかったって、お友達に報告したら



ほんとに!?あなたってほんとにラブリーねって言われちゃった笑



あーあ、がっかり笑



帰宅後のことはまた明日にでも



2014-09-20 13.55.472.jpg







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月22日 11時02分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.