2470599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月25日 今日は子供たちを送ってしばらくしてからプールへ。


双子の水泳大会です。


学校からプールまで歩いていくとのことで、9時半ごろ到着だから、と聞かされて9時半にいくと


しばらくして大会開始。


結局みかんの出る種目変更は、一つだけ認められて、50メートルフリーの大会に出ることになったんですよね。


一番最初のレースにみかんが出て、見ていたんですが、最初の25メートルは好調だったのだけど、、、


ターンしたあたりから明らかにペースダウン(^^;


やっぱり50は無理だったかー(^^;


真ん中あたりからフォームががたがたになって、最後は立ってしまって、、、みかんコールが起きましたよ(^^;


その後、私は急用のため家に帰って、再び戻ってきたんだけど、再度急用のため家に帰り、、、


ここで旦那さんが英語から帰ってきて、私も急いで用事を終わらせて三度目のプールへ。


到着するとりんごたち、大会じゃなくて簡単な水泳のほうのグループが到着していて、


もうコースに並んでるところでぎりぎりセーフ!


りんごが最初に泳いだのは25メートルフリー。


こちらも幼稚園以来ほとんど習ってないので、無理やり、コースロープにつかまって休んでを


繰り返し、最後はちょっと立ってやっとのことでゴール(^^;


途中うまい子達もそうでない子達も見たけれど、数人、すっごく上手なこがいたなあ。


飛び込みも完璧、入水後のひとかきひとけり(平泳ぎ)も完璧で、ターンも綺麗で、フォームも美しい。


きっとスイミングで選手コースなんだろうなあ。


子供たちはお遊び水着が多いのかと思ってたけど、競泳用水着が多くてびっくり。


学校の水泳は合計二週間30分ずつしかないのですが、プールに行くといつも同級生にたくさん会うので、


水泳を習ってるコが多いんでしょうね。


その後はプールを横に使っていっせいにあまり泳げない子達が泳ぐ種目が始まりました。


最後のほうでりんごとみかんは背泳ぎで、ヨルダンの親友と一緒に出場。


みかんが、50のクロールよりも、25の背泳ぎに出たかった、と言っていたくらい、彼女は背泳ぎが


得意なのですが、この会はみかんの圧勝、ダントツ一位で、ほんとだ、背泳ぎのほうが得意なんだ、とびっくり。


だんなさんいわく、背泳ぎは肩の柔らかさが関係するのかもなー、とのことで、そうかもねえ。


その競技が終わって、もう双子は出ないので、おなかがすいた、という旦那さんと終わる前に


プールを後にすることに。今日はタイ料理に行きたい、とタイ料理の集まる地域にいったんだけど


皆今日はお休みで、、、どうやらほとんどがチャイニーズで、旧正月で帰ってしまっている様子。


しょうがないので近くにあった台湾料理に行ってみました。


台湾料理屋さんは日本の昭和の香りがあちらこちらに見受けられて懐かしくて落ち着く感じでしたよ。


食事もシンプルな野菜とか、漬物とかであっさり。


(それにしてはちょっとコストが高かったかな。。。)


満足して店を後にしました(相変わらずの胃痛で朝ごはんは食べず、昼もちょっとしか食べられなかったけど)


帰宅後ちょっとパソコンいじったらもうお迎え時間で、私はお買い物、旦那さんはお迎えに。


子供たちと友達が帰ってきた後はおやつを出して、後は夕食準備。


今日は豚の角煮(人参、いんげんまめ入り)、生野菜、野菜スープ。


今日は時間があるので、進研ゼミを三人ともして、宿題をきちんとして、


ちょっと片付けもして、放課後を有意義に使って就寝することができました。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月28日 15時55分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.