2470550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



2月26日 今日は子供たちを送った後お友達のお母さんとおしゃべり。


それで一寸気がついたことが。


実は今年になってから数人の人からりんごとみかんの去年の先生の悪口を聞くことがあったんですよね。


最初に聞いた悪口は、先生は双子のお母さんだから忙しくて子供の面倒をよく見てくれない、というもの。


でもその話は詳しくきいてみたら、自分の子供が宿題をしなかったから、ちゃんとしてるかどうか


チェックしてくださいってお願いしに行ったら、「宿題は自分の責任だから、自分で管理すべきで


それは私はしない」っていわれたんだって。そのお母さんはすっごく怒ってたらしいけど、


いや、それ当たり前でしょう、お母さんのほうが悪いよって思ったんですよね。


で、次の悪口は、やっぱり、あまり面倒見がよくない、というもの。


そして今日聞いた悪口は、先生が厳しすぎて怖がってる、教え方もしつこくて飽きる、早く自分で勉強したいのに、というもの。


そのお母さんとは、子供たちとの相性もあるんだろうね、なんて話して別れたんですよね。


うちの子は一年間良い先生だっていってたし、実際に、何でもまず辞書で調べる癖がついたり


勉強があの一年で物凄く好きになったし、教えてもらってくる知識がなかなか深くてよいものだ、と


感じてたから、そんなに人気のない先生だったのか、と本当にびっくりしちゃって。


で、考えていたら、、、りんごとみかんの特殊性に一寸気がついて。


あの二人、世の中の全ての人が好きなんですよね。あの男の子が悪ガキだっていう悪口ぐらいは


聞いたことあるけど、それ以外の人を悪く言うところは全く聞いたことがないし、


意地悪だったり、問題があったりするコでも、あのコも良いこで好きだよっていうんですよね。


で、先生に対してもそうで、どの先生も、大好きと大絶賛で。


だからきっと、どんな先生でも大好きになって、その先生のいいところを吸収できる能力があるのかも


って、思ったんですよね。


ってことはどんな先生に当たっても心配ないって事だよね(笑)


ぶどうくんはいいことも悪いこともあまり言わないからよくわかんないけど、どうなんだろうな。


そういえば、ぶどうくんが入学してすぐに一寸うまくいかなかったコ、今年に入って急に仲良くなったんですよね。


それで何であの時うまくいかなかったのかがわかってきて、、、単なる事故で一寸ぶつかったら


そのコが泣いちゃったらしいんですよね。


で、ぶどうくんって凄く気にしいで、2年前に私の英語の先生のお宅で猫の尻尾を踏んだのも


まだ気にして、ねこふんじゃったの歌が流れると無言で曲を変えるほどなんだけど(笑)、


泣かしちゃった、っていうのをめちゃくちゃ気にしてたみたいで、、、、寄り付かないようにしてたみたい。


夏休みで長く離れてその後クラス替えがあって一新して新たな気持ちで付き合えたのかな、


凄く楽しそうに遊ぶようになってほっとしてます。


で、今日は特にすることはなかったので、家で動画の整理をして過ごし、子供たちのお迎えへ。


みかんをバレエに送り、りんごを新体操に送り、夕食は鶏肉の照り焼きと生野菜とスープに。


胃が痛い上に頭まで痛くなってあまり優れないので、子供たちを迎えにいって帰ってきた後は


さっさと寝てしまいました。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月01日 13時55分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.