2470670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月27日 今日は双子は小学校でオペラを見に行くらしい。楽しそう!


私のほうは子供たちを送ってからしばし家で過ごして大学へ。


先生を突っつきに、そして仕事の給料についての登録に。


行ったら、ゆき、仕事がある、といわれて先日の培養のカウントしにくる学生の


お手伝いをすることに(^^;


結局はお手伝いというか1時間学生さんのそばにいて、何をチェックすべきかを色々と伝えるのを


一人で担当。先生たちは隣で別のクラスの実習をしていたので。。


多分、信頼を取り戻せたのではないでしょうか(^^;


ちゃんと教えられましたよ。


その後まだ胃が痛いので軽くサンドイッチを買って食べて、学生用オフィスへ。


以前撮影したパンフレットが出来上がったので貰いに行きました(^^


名前ものってて、大きな写真でしたよ。こんなこといったかなあ?という感じのことが


色々書いてあって、かなり脚色がついた感じでしたが。。。


その後は来るように言われていた、パートタイムの仕事の人向けの書類手続きへ。


仕事のタイトルはLaboratory demonstrator らしい。なんかかっこよくない?(笑)


時給は15.75ドルだそうで、、、今週ちょちょっと働いただけなのに、計算したら


もう100ドル超えてる!嬉しいわ。。。


それを学部長のところへ持っていってサインをしてもらって今日の用事はおしまい。


買い物して帰宅してしばらくすると子供たちが帰ってきました。


今日のオペラはいったんじゃなくて、あちらから来てくれたらしい。


物凄く面白かったんだって。


オペラを一生懸命ネットで調べて聞いてるので、これ聞いたらうちの父は大喜びだなあ、と思いましたよ。


というのもうちの父はオペラが大好きで、実家ではオペラ以外の音は出してはいけなくて


(テレビはイヤホンで聞く、音楽は自室で聴く)、常にオペラかクラシックがかかっていたのです。


出張が多くて多いときは週に一度くらいドイツとかに行っていた父はそのたびにドイツやウイーンの


オペラハウスに行くのが楽しみで、、、双子がオペラを気に入るなんてちょっとびっくり。


そしてりんごは新体操、みかんとぶどうくんは私が連れてプールへ。


今日も楽しく教室の前もあとも友だちがたくさんいたので一緒に遊び、7時には帰宅。


りんごが返ってくるまでに夕食を準備。


今日はぶどうくんの元クラスメイトの料理上手な日本人ママさんの手作り麻婆豆腐を頂いたので


それをぶどう君と大人が、双子には、ひき肉の炒め物を作り、キャベツのクミンいためと一緒に夕食。


(クミンを小さじ一杯毎日食べるだけで体脂肪も体重もコレステロールも凄く減るという研究結果を


よんでから毎日大人の食事にはクミンを取り入れてます(笑))


今日も胃も頭も痛くて、しかも何だか寝てるのに異常に眠くて、、、私胃がんかしら、とか言っては


また家族中に馬鹿にされて(笑)、早々に就寝しました。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月02日 05時47分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.