2476367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月31日 今日でお仕事も7月もおしまい!


いつものようにお仕事に行き、今日は金曜日ながら仕事が少なくて、、、


暇な時間は、今まで出来なかった仕事を観察させてもらいました。


私がやらせてもらっていたのは、肉をカットして、それぞれの菌にあう液体を入れて


混ぜて、それぞれの寒天プレートに培養する、というところまで。


出来たコロニーを別のプレートに移して更に培養し、結果を読む、というプロセスはやらせてもらえなかったんですよね。


だから、大まかにどういうことをやってるのか、隣で見ながらあれこれ質問して聞きましたよ。


一番最近入った子は同じ大学のこで、インド人なんだけど、インドでマスターを取って


仕事経験もあるので知識が豊富なんですよね。


マイクロバイオロジストは早いよりも丁寧が大事なんだって。


うん、私と逆だね(笑)


その言葉を心に命じなくては(^^;


この9週間で、ずいぶん丁寧にやるようにはなったんですけど、結構ミスもするんですよね。


そんな感じで一日がのんびりと過ぎていき、みんなともお別れの時間。


ひとまずお疲れ様、私!


その後は日本で着る、クーラーのしたでの羽織ものを探しに中古ショップへ行ったんだけど


やっぱり夏物はあまりなくて、、、ついつい冬物の羽織ものを買ってしまった(笑)


そしてお土産を探しに、とあるモールへ行ったけど、イマイチしっくりくるものはなく、、、


普段のお買い物だけして帰宅したのでした。


今日の夕食は、寒いのでじぶににして、作ってるうちにりんごのお迎えになったので


迎えに行って皆で夕食。


体調はかなり復調してます。今日は頭痛もめまいも軽かった。


胃もちょっとしか痛くなかったし。。。


ただのストレスと飲みすぎだね、で検査の結果が終わるといいんだけど。


ところで日本へ帰ることに関連して、、、うすうす感じてはいたんだけど、ぶどうくんが


すっごく心配性だってことがわかりましたよ!


日本に行く?って聞いたときに、「日本!?嫌だよ!放射能が!」って言ったのはしょうがない、


放射能が怖いってパパとママが言ってNZに連れてきたからね。


でも、オーストラリア経由なんだって言ったら「オーストラリア!?嫌だよ!蛇が猫を飲むんだよ!」


から始まり(笑)、日本はね、東京は特に、お空があまり見えないんだよ。ビルがたくさんあるから、


って話したら、「ビルがたくさんのところは嫌だなあ。地震があると危ない」とか(笑)


飛行機から富士山が見えるかもね!って言ったら、「どーんって爆発するかも」とか(笑)


「飛行機がビルにぶつかったりしないか心配」って言ったり(笑)


どうしてそんなに心配性になったんだろう???(笑)


後は「マスクをするとしたら、食べるときはどうやって食べるの?」とか心配してたらしい(笑)


心配性とは離れるけど、日本はほんとに暑いよー、歩ける?歩かないとどこもいけないよ


って話したら、え?ばあばの車は?っていうんですよね。車ないよって教えると、


えー!?って口をあんぐりあけてびっくりしてた(笑)


そうか、物心ついたときからNZでどこに行くにも車で出かけるもんね。


日本で何が一番楽しみ?って聞いたら、水族館!だそうで、、、


キッザニアじゃないんだ(^^;高いのに(笑)


しかも水族館は、どうしようかなって考えてる段階だったのに(笑)


でもこっちは水族館がないですからね、連れて行ってあげたいんだけど。


そして、私が案外シドニーを楽しみにしていて(笑)、ママ、シドニーが楽しみだよー!って


言ったところ、ぶどうくんはシドニーより日本が楽しみ、って言ってたので、、、


心配しつつも楽しみにしてるみたいです(^^


ちなみにみかんは、ぶどうくんがシドニーに行くと聞いて、キッザニアは我慢できるけど


オペラハウスは我慢が出来ない!と大泣きしました(笑)



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月04日 23時41分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.