2474684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月1日 今日も朝はのんびり。起きた後は先日とうとう塩素系の(ずっと酵素系にしてた)かびとり


剤を購入したので試しに使ってみたらカビがめちゃくちゃ落ちるのにびっくり。


嬉しくなって、あちこちに出来た窓枠のカビをやっつけてまわりました。


ついでに気分はお掃除で、キッチンの壁を掃除したり、あちこち掃除したり。


お昼はみかんのリクエストでそぼろ煮だったのでそれを作り、旦那さんは卓球に行って


りんごのお迎え。


そこからちょっとづつ作っていた荷物を出してきたスーツケースに詰めてみたんだけど


なんか荷物すくなっ!!!


夏服はたくさん入れても小さいし、後はお土産だけ入れて、なーんにも入れるものがなく、、、


二人で46キロ(預ける荷物)+14キロ(機内)まで持てるのに、20キロくらいしかない。。。


いやあ、子供が一人って凄い楽なんだなあ。


たくさん日本のものを持って帰れそうです(笑)


今日はバレエはなくて、りんごがジムのお友達のバースデーパーティーに呼ばれていたので


りんごを送り届けたんだけど、家に猫がいるとのこと。そりゃちょっとまずいね、ってことで


ステロイドをりんごに渡してお家を後にし、図書館へほんを返した後、ちょっと時間があった私たちは公園へ。


そしてアートへ向かいました。


今日はアートの後は図書館じゃなくて博物館のショップでNZのお土産を買うことにしてたので


その後ぶどう君と二人でショップへ。欲しかった物が見つかりほっとしてしばし博物館で遊んで


みかんを迎えに行き、買い物もしてりんごのお迎え。


やっぱりりんごはものすごい咳がひどくなって、ステロイドを飲んだらしい。


動物がいる家に遊びに行けないって結構つらいよねえ。どのうちも家に動物がいるから。。。


プレステのマインクラフトが楽しくてずっとマインクラフトしてたらしい(笑)


帰宅後は夕食作り。今日は色々な野菜と豆腐のチャンプルーに。


韓国ショップの豆腐がいつも腐っていて買うのをやめて2年、中国ショップの豆腐は凄く新鮮(しかも安い)なのに


最近気づいて豆腐の出番が増えています(^^


たんぱく質好きなぶどうくんは、なんと、野菜も全部食べましたよ!


旦那さんは豪邸のお宅へ遊びに行ってしまい、もう寝よう、と8時ごろからぶどうくんが言うので


布団に入ったら私も眠くて、、、9時前に、誰よりも早く寝てしまいました(^^;






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月05日 22時37分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.