2470763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月31日今日は日曜日。天気は悪くなかったんだけど先生から連絡があってゴルフは


今週はお休みとのことでのんびり起きた後は早速片付けを再開しました。


今日はターゲットは子供部屋。


以前洋服全部やったのに、また3箱も母から洋服がきたので笑、何とかしなくちゃ、、、と


一つの大きな洋服ケースに使ってない古い制服が入ってるのを何とかしようと思ってあけたら


中が結露でびしょびしょ。。。


この部屋、ひどく結露が出るし、カビが出るんだけど、まさかケースの中までぬれちゃうとは。。。


中身を全部洗濯に出して、カビは他にないだろうか、と見てみたら、案の定壁の一部に


大量のカビを発見しました。。。


半年くらい前にカビ退治したのにもうこんなに出るなんて。。。


カビを退治後、今度は女の子用のおもちゃを一掃するため全部おもちゃ箱から出して


とりあえずリビングにもって行き、後は新聞紙を敷いて結露対策をした洋服ケースに


入りきらなかった洋服を入れ、掃除機をかけ。。。とここまでで4時間ぐらいかかったかなあ。


お昼は旦那さんがミートソースを作ってくれて食べ、2時過ぎにはすべてのものがリビングへ行ったので笑


子供部屋は綺麗に広くなりましたよ。


子供用おもちゃは必要なくなったら売りたいと常々思ってたけど、思い出のおもちゃだから


取っておきたいという子供たちの要望のため、メルちゃんとかりかちゃん、とかそういう


ブランド物や、木のゆりかごやおもちゃはガレージに取っておくことに。


いまだに使ってる木のレジスターやおままごとセットは残しておき笑、


あいたおもちゃ箱にいつも行方不明になって新しいのを買わされる髪の毛グッズを収納することに。


でも今日は久々に、チラシ投函のバイトもしないといけなかったので、子供部屋が綺麗になったところで


片づけを一時中断してチラシ投函へ出かけました。


今回は4人で一気にやろう、ということで旦那さん&りんご組、私とみかん組+ポケモンをしつつ


ついてくるぶどうくん、というメンバーで笑、計画的にチラシ投函。


30分先に出た旦那さん組が、あと30分やって帰る、というとことでばったり出会ったので


足が痛いといい始めたぶどう君を託して、私とみかんはさらに一時間。


最後の50分ぐらいは日が翳り始めたとたん物凄く寒くなってきて、、、手がかじかみながら


2時間頑張ったのでした。


公園に面した道をあと30分だけやりたい、とみかんを車に残して私はさらに30分投函して


これで今日は全員で8.5時間、170ドルの収入!やっぱりこれ、一番実入りがいい気がします。


今日のエリアは超豪華金持ちエリアで、、、家からそう遠くないんだけど、、、


いやあ、こんなに、お店みたいな超豪邸がひっそりと立ち並んでいたんだなあ、と


びっくりしましたよ。


歩くだけで、見るだけで楽しかった笑。庭も綺麗だし!


買い物して帰ってきて、寒かったので夕食にはポトフを作り、出来上がるまで


私は今度はおもちゃの仕分け。


ガレージにしまうおもちゃ、おまけでもらったガラクタ、双子の必要なものをわけつつ


大量に出てきた髪の毛グッズをみかんに仕分けするようにお願い。


相変わらずみかん、ピンを一種類ずつ集めてゴムで縛るという無駄な笑、細かい作業をしてました(^^;


とりあえず髪の毛グッズが終わったところで8時ごろ夕食を食べ、さらに片づけを頑張り


9時半ぐらいかなあ、大まかな双子グッズを綺麗に子供部屋に収納し終わり、


後は大量のガラクタとちょっとの必要なものがごちゃっとなってる山を残すのみのところまできました!


来週末は忙しいから、この山が片付くのは二週間後かな(^^;


埃で鼻が大変なことになったので、その後はアルコールで麻痺させて笑、忙しい週末は終了したのでした(^^;


あ、そういえば、先週片付けてるときに、ぶどうくんが大事にしてたどんぐりをザーッと捨てたんですよね。


しばらくして、どんぐりどこやった!?というぶどうくんに、あ、捨てちゃった、って


言ったら、普段冷静沈着なぶどうくんが、ひっくり返って、大事などんぐり捨てたー!!!!と


足をじたばたさせた!笑


そんなに大事だったんだ(^^;なんか子供らしい一面が見られてちょっとほっとしましたよ笑


普段、完全に無口なエロ親父だから。。。


あ、そうそう、それでアクリル板を天井に置いて、たらいに足を突っ込んで入ったシャワー


めちゃくちゃ暖かかった。。。シャワーに入っていて寒いと感じることが一切なかったです!


あー、シャワータイムがかなり快適になりましたよ。。。。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月03日 19時39分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.