2470891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月1日今日は月曜日(マイナス4度!寒すぎ!)。


昨日の二時間半のチラシ投函で足が物凄い筋肉痛になってる運動不足の私笑


朝はチームミーティングのため、ちょっとふるいをしてから


ミーティングへ。


今日のミーティングはうちのチームのメイン研究テーマをこれからどういう方向で


やっていくかという話。


先日の水曜日だったかのセミナーの統計の話は面白くて、、、有意差、というのを


間違って捕らえているサイエンティストが多い、という話だったのだけど、、、


それは私が常々疑問に思っていたことの答えでもあったから納得だったのだけど


それはこのチームメンバーにとってもいつもわかっていることだったようで。


人間が関わったら、ちょっとやそっとの予算や時間では有意差なんて出せない、わけで


(人間なんて多用だからね)、それをどうサイエンスにして、どうカスタマーの要望に


答えるか、何を持ってサイエンスにするのか、データとは何か、というのを、、、


Lさんとチームリーダーが論議すること2時間笑


いや、面白かった。けど、なんで世の中の研究はそういうことがわかってないこと


(わかってるのかもしれないけど、無視して研究結果として発表されてる)がほとんどなのに


ここの人たちはちゃんとわかってるんだろうな、凄いなって思いましたよ。


結局今日もミーティングが終わったらお昼でした。


そして6月でファイナンシャルイヤーが終わり、一年に一度の皆が恐れる自己評価の時期が


やってきたんだそうで、私の元にも自己評価をするファイルが届きました。


私はまだ3ヶ月しか働いてないので、書式に慣れること、そして来年の目標を立てることが


メインらしいんだけど、一つ一つについて、説明がリンクされていたのでその文書を読んで


自分なりに自己評価を書き終えたらもう2時間半ぐらいたってました(^^;


いろんな仕事を一年でなし終えた後は大変なんだろうなあ、これ書くの。


やり遂げた仕事に必要な自分のLeadershipスキルは何か、というのも一つ一つ書かないといけないんですよね。


これを元に、チームリーダーと面接をして話し合い、それがサイエンスリーダーに届いて、


さらにそれが本部に送られて最終的には昇給とかにつながるらしい。


最後はさらにふるいの仕事をして、買い物して帰宅し、今日の夕食はドライカレーに。


最近ネットで見たドライカレーレシピをいつも同じの作ってたんだけど、今日はカレー粉がなかったので


いつも作ってたスパイスをミックスするインドカレーのレシピをカレー粉代わりにして、


このレシピちょっと甘いから、とケチャップとなってるレシピをトマトピューレに替えてみたところ


めちゃめちゃ甘み少な目の我が家向けのおいしい味になった!


大量に野菜を入れたのにぶどう君がたくさん食べてくれて満足です笑


週末はりんごがカンターマスの宿題にかかりきりでずっとやってたんだけど


週があけてみたらみかんがやらないといけなくなったようで、みかんは今日は帰るなり


それにかかりきりでしたよ。


ワールドレコードがテーマで、新体操のワールドレコードも調べてたんだけど、、、


なんと105点だとか!!!!りんごは35点、、、何とまあ程遠い。。。。笑


Pちゃんでも48点とかだからなあ。


でも、日本トップの人のビデオをみんなで見てたら、技自体は、りんごたちがやってるのと


あまり代わらないのも結構あるんですよね。


もちろん足の綺麗さとか技の綺麗さはもう、どうやっても真似できなそうなんだけど笑、


やっぱり先生が作ってるあのダンスと技は、もし、あのトップの人みたいな正確さ、美しさで


演じられれば凄い点数が行くものなんだろうなあって再確認でした。


なかなかお金の話の続きが出来ないなあ。。。


ということで今日は子供たちのちょっとした小話。


ぶどうくん、食べるのが物凄い遅くて、さすが丑年生まれだっていつもみんなで言ってるんですけど


普通に夕食1時間以上かかるんですよね。


5分で終わる両親、10分で終わる双子なので笑、その後延々母は付き合って待たないといけないんです。


で、もちろんお弁当とかもそうらしくて、まったく食べ終わらないのでほとんど残して


帰ってきてうちで食べるらしい。


それでこの間モーニングティーに、いつも果物2種とうちで作ったミニゼリー二つを入れるんだけど


ゼリーがなかったので適当にチップス入れてね、と頼んで出かけたところ


ミニせんべい2個入り二つ、ミニポテトチップス、そしてチーズ入りクラッカーを果物のほかに


入れたんだそうで、、、その日、たくさんあったからさあ、全部食べ終わったら


モーニングティー終わりのベルがなって遊べなかったんだ、とのこと笑


かわいそうに笑


そんなぶどう君、単なる無口なエロ親父なのに、割と女の子にもてていて、、、


幼稚園から一緒の日本人の女の子、小学校の最初から一緒の日本人ハーフの子、


そして小学校の初期から一緒のタイ人の女の子がぶどうくんと結婚するといってるらしい。


そのタイ人の子は、お姉ちゃんが双子と割と仲がよいのもあってお父さんもお母さんも


私は仲良しで、(お父さんは今私のいった大学でPhDやってる)よく知ってるんだけど


なんかあの子と結婚したら完全に尻にしかれるのが目に見えるようで笑


でもそのお母さんが作ったタイ料理は凄くおいしいので、おいしいご飯は作ってくれるかもねえ


なんてうちで笑いながら話してます。


その子、Bちゃんは、ぶどうくんの親友のL君のことも好きで、でも別の女の子もL君が好きだから


Lくんはそのこにあげるわ、私はぶどう君にするから、と言ってるらしい笑


双子の学年は男女のそういう話皆無なのに、この学年結構おませさんです(^^;





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月04日 20時33分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.