2470792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月17日 今日は水曜日。お仕事のほうはふるいと、あとはラボの管理、実際どうすればいいか



Lさんが次々と教えてくれました。



ついでにラボの掃除もして。(明日お客さんが来るので)



買い物して帰宅後は夕食に鶏肉の骨付きを蒸してから焼いて、蒸し汁でたれを作りました。



おいしかった。



夕食後はとうとうカンターマスの締め切りが明日なんだそうでりんごが一生懸命



調べたことをプリントしたものをポスターにしてましたが、なかなかよく出来てる!



ちゃっかり自分の写真も入れちゃったりして笑



みかんはまだ終わらないけど何とか明日学校で終わらせるそうですよ。



さて、お金の話もうちょっと続いて今日はクレジットカードの話。



最近色々調べていたのはエアNZのクレジットカード。



いろんな銀行から同じようなのが出てるんですが色々調べて計算すると、



年会費を普通に払ってもお得なんじゃないか、と思ったのでちょっとシェア。



やってるのはANZ、Westpac、Kiwibank、American Express



最後のAmerican Expressは元々プレミアムなクレジットカードで年会費がバカ高いので



ちょっと別にして、残りの三つの銀行から出てるカードは少しの違いはあれど、あまり代わらないみたい



私の場合は労働組合で入ると,年会費が半分になる、というので普段使いのANZではなくて、



それを適用してるKiwibankで作りました。



というわけでKiwibankで説明。



http://www.airnewzealand.co.nz/airpoints-credit-card-benefit-table



三種類クレジットカードがあって、年会費の違いでLow fee, standard ,premium。



Low feeは年会費25、残りは65、150。



Joint/additional cardっていうのにはそれぞれ10、20、30かかるんだけど



これは、別の口座として扱われるようで、ただ、同じアカウントからメインの人の



名前で引き落とされるもう一枚のカードを作りたいだけならこのお金は必要ないらしい。



(つまり旦那さんの分ね)



エアNZでマイルとして使える1エアポイントをためるのに、Low feeだと160ドル、



以後120ドル、75ドル必要。



アップグレードに使えるステータスポイントはプレミアムの場合だけ200ドル使うと1ポイントたまります。



AirNZのチケットをこのカードで使うとさらにお得。



カードを作るとStandardでは100エアポイント、Premiumでは200ポイントもらえます。



プレミアムにはこれ以外にもトラベルインシュアランス、



カードを一年に二万ドル以上使うとStandard とPremiumでは二回空港のラウンジが使える。



ポイントは期限なし。



これ、日本だったら絶対こんなにカードで使わないから作らなかったと思うんだけど、、、



NZでは現金を使うことってほとんどないんですよ。



学校のソーセージシズル(2ドル)、いくつかの習い事、募金、以外に現金の使い道がない!



で、払い込みにはクレジットカードは使えないけど、定期的な払い込み先として



登録しておくことは可能。



ということは、自分から払い込まないといけないお金(基本的に学校と習い事の費用)は



ダメだけど、それ以外のほぼすべての出費が、クレジットカード払いが出来るんですよね。



で、すごい有用だと思ったのがこの計算機。



http://www.airnewzealand.co.nz/airpoints-credit-card-calculator




カード払いできるすべてのものをここに入れて年間にどれくらいエアポイントをゲットできるか



見てみたんです。(食費、ガソリン、電気、日用品、携帯、電話、ネット、固定資産税、くらいかな)



そしたらもしプレミアムだとすると大体400ポイント以上はもらえる!



どれだけのポイントでどこへいけるのか、というのがこのページにあって、それを見てみると



東京クライストチャーチ片道が500ちょい。オークランドなんて45ポイントぐらいでいけるんです。



毎年確実に二度は国内遠征をするりんごのことを考え、また、たまったら日本行きに



使ってもいいじゃん、ということを考えたら、、、プレミアムの年会費を払うだけの価値があるのでは?と



思ったんですよね!



だって、普段使いのカードをこれに替えるだけであとは何もないんだもん。



ということでKiwibankのアカウントをあけ、プレミアムのカードをゲットしたのでした!



早速色々な払い込みのものを自動的にこのクレジットカードから引き落とされるように設定もしましたよ。



以上、クレジットカード情報でした!














ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月22日 03時16分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.