2470734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








8月16日今日は火曜日。りんごも元気になってみんな学校へ行きました。



私は今日も一日ふるい(^^;



お仕事後は買い物して帰宅して、今日の夕食は魚のムニエルと色々野菜料理。



りんごが新体操から帰ってきてからはとうとう、悩み悩んでいたパソコンを購入しちゃいました!



我が家のパソコン事情は、ずっと調子が悪かったデスクトップが完全に動かなくなったのは



いつだっただろうか。。。半年ぐらい前?



そして、2011年に買って以来とにかく動きの悪いノートパソコンを持ってたんだけど



いったん全部初期化してWindows10にしたらそれなりに動くようになったのでそれを使っていて



でも動くといっても立ち上げに30分笑、一つ一つの作業に待たないといけないので、、、



一晩に出来ることといったら下書きしてあるブログをアップすることぐらい(^^;



いい加減ストレスもたまっていて買いたかったんだけど、、、何を買うかというので悩んでいて。



母から送られてきたDVDが見たい、動画を編集したい、オンラインストレージを常駐させたい



今までのハードディスクを外付けしてデータを取り出したい(なぜかノートでは見られなかった)、というのが



新しいパソコンへの条件で、



DVDプレーヤーを買おうか、簡単なノートパソコンを買おうか、デスクトップを買うか。



動画編集するならCorei7、8Gくらいのメモリーが欲しくて、せめて500GBの容量は欲しい、



となると、2500ドル位するんですよ。。。



パソコンに2500ドル、、、それだけのお金があるなら、水道タンクをアップグレードしたり



りんごにもう少しレオタードを買ってあげたりしたい(一枚だけで4種目やってるのはりんごだけ。。。)



と悩んでいて、、、でもつい先日、ふと、あ、中古のパソコンってあるんだろうかと思いついてみてみたところ



リースの終わったパソコンが凄い安いのを発見したんですよね!



欲しいと思ってたスペックの2013年製ぐらいでなんと580ドルくらい!



これ、、、中古のアイパッドより安いじゃん!笑



3ヶ月の保障はついてくるし。。。ネットで調べたら口コミも悪くないし。



https://www.pbtech.co.nz/index.php?z=c&p=exleased



ということで色々種類を検討して、HPの欲しかったスペックのパソコンをぽちっとしたのでした(^^



これであれもこれもしたいことできるかなあ。楽しみです。



ちょっと小話。いつものように、私がいい加減なことして旦那さんに怒られてたときのこと、



別にいいじゃん、キウイだったら普通だよって私が言ったらぶどうくんが、



「ママ。。。ママは日本人だよ」だって!



もうぐうの音も出ないって言うか!笑



そしてもう一つ、みかんと何か話していて、いつものように私が適当に



多分そうだよ、とかしっかり調べないで話をしていたらぶどう君が



「Don't believe mom!」だって!笑



ぶどう君ってママをわかりすぎてる(^^;



それから、今日無事甥っ子君が生まれましたー!!!



早速送ってくれた姪っ子と甥っ子の写真があまりにもかわいすぎて即家族用のWhats appに送ったところ



すぐに子供たちがめろめろに(^^



あー、もう今すぐ日本に帰って二人に会いたい!とみかんは叫んでました笑







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月20日 18時43分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.