2470789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月25日 今日は木曜日。お仕事のほうは昨日焼いたパンのアセスメントとあとはふるい。



お昼にはフランスの学生さん二人の送別会がありました。



ちょっと離れた初めての町のカフェで。



Lさんの車で便乗させてもらっていきましたよ。



最近何度かNZのカフェで食事をして大体どういうものを自分が食べたいかわかってきたんですよね。



野菜が多目、そして炭水化物が欲しい、けどマッシュポテトはおなかにたまらないから嫌、



そして甘いソースは嫌い。



というわけで今回はオープンサミ、というものをチョイス。



全般的に割りと安い店だったので、オープンサミはその中では高いほうだったけど



今までの店と比べれば安い22ドル。



出てきたものは、パンにハッシュドポテトが塗ってあって、上にトマトとレタスが乗り



チキンとベーコンがどーんと乗って、ローストのポテトとサツマイモとかぼちゃがごろごろ



そしてマヨネーズ。



うん、ボリュームたっぷり、甘くない、野菜がある!美味しい!満足!!!笑


rblog-20160828223749-00.jpg


この店はデザートがいいのよ!ってみんなに凄くすすめられたけど、デザートとコーヒーには



お金を払いたくないんですって言ったら笑、みんなに笑われちゃった。



ランチのあとはLさんと色々アセスメントして、その資料をもらい、あとはふるいをして、、、



とうとうふるいが終了ー!!!!!



160個やった!160時間!



一日6個ぐらいできるから、5週間で終わるはずなんだけど、、、そればっかりやってたわけじゃないからね。



二ヶ月いじょうやってたよね?



あー、なんか開放感!



まだ私にはそんなには他の仕事はなかったけど、さすがにこればっかりやってたので



色々小さな仕事がたまってて、ふるい終了後はそれをやってるうちに一日終了。



今日はりんごとみかんが去年に引き続き、マリンバのコンサートで、



朝から学校行かずリハーサルしてたらしい笑。



集合が6時半なので、新体操のバレエレッスンだけ行きたいとのことで



私が5時半に迎えに。みかんとぶどうくんはプールへ。



そしてつれて帰って急いでシティーセンターにある大きなイベントホールへ連れて行きました。



二人をドロップした後はぶどう君と買い物して帰宅して、夕食作り。



夕食は麻婆豆腐。旦那さんが迎えにいってくれて、夕食後はそれぞれ好きなことをしてもう



就寝時間でした。



そういえば昨日はぶどうくんはりんごのジムに学校から行って色々体操競技を楽しんだらしい



3回は学校に先生が来てくれて練習をして、最終日のトリップだったんですよ。



みかんとりんごも昨日は今日と同じホールへのトリップで、カンターマスの発表会を見に行ったらしい。



学校ごとに代表の人が選ばれて展示されてたんだって。



学校によってかなり月とすっぽんのレベルの違いがあったらしい。



(カンターマスってカンタベリーマス、だったらしい笑)



そしてぶどう君の小話。



”ガールフレンド”のBちゃんの話笑



Bちゃんはうるさいんだそうで笑、どんな感じにうるさいのかというと、



ドラゴンみたいにうるさいんだって!ドラゴンって!!!笑



それで、昨日はねえねえ、Tちゃん(クラスメイト、キウイ)ってどのくらいボッシーだと思う?って



ぶどうくんが聞いてきたので、Bちゃんよりボッシーなの?って聞いたところ



Bちゃんは、ボッシーじゃないよ、とボソッと答えたあと、、、恥ずかしいのか英語で



She just likes chasing me...
But it was good today because she was sick...



って言ってました笑



だから今日は学校が静かだったんだ!?笑



なんかなんでこんな大人っぽい言い方するのか、いつも面白くて面白くて笑




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月29日 20時46分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.