170458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.08
XML
カテゴリ:フード
2.7.jpg

トイレの問題は、全く無かったのに


2週間くらい前、旦那と遊んでいて
コタツ布団の上で嬉ション雫してから
よくコタツ布団の上でオシッコをするようになっちゃいましたほえー



ケージから出した時は、ちゃんとトイレでするのに


遊んでる最中・・・


つい、うっかり見過ごしてた時・・・



コタツ布団の上でオシッコをしちゃいます (>_<)





コタツ布団は、すぐに洗濯して臭いは消すのですが
場所で覚えてるのか・・・?
いつも同じ場所でオシッコをしますしょんぼり



とりあえず、コタツ布団の上に新聞紙を敷き
注意箇所にケージを置いて防いで
トイレでオシッコをしたら、めちゃ褒めてきらきら
まるで、パピーの頃に戻ったみたいにトイレの躾の再訓練~しょんぼり


2.72.jpg




その上、フードの問題も・・・しょんぼり




食道拡張症も治ったので、カリカリのドライフードをあげてたのですが
今年に入ってから残すように・・・
(ちなみに ナチュラルバランス)


おまけに、餌器の周りにバラ巻いて
落としたフードは食べません・・・ショック



2.71.jpg



食道拡張症が治り、食事の量を増やしても吐かなくなったので


ティーカップ・サイズにこだわらず
ティノが元気に育ってくれることが一番なので
徐々にフードを増やしていましたが



食べたり・・・食べなかったり・・・しょんぼり




犬は、自分で体重コントロールをすると聞いたことがありますが
ティノもそうなの??




細いティノはダイエットなんてする必要も無いしね~・・・??






それとも、フードの飽きてきたのかなぁ~??









ネットで調べてたら、国産のドライフード見つけましたひらめき




以前、他社の国産フードも数件食べさせた事がありましたが・・・
(吉岡油糧、ドットわん・・・)


ティノには合いませんでした。




お試しフードを食べさせたら、モリモリ完食したので
大きいサイズのを注文しようと思いますウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 01:31:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.