943140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2010.01.11
XML
あけましておめでとうございます♪

blog01.JPG

すっかり年があけて仕事も始まってますけど^^;
忘れないうちに、2009年を振り返っておこうと思います。

2009年は一言でいえば、息苦しい一年。
今までは、前に進もう進もうとしていたけど、ちょっと立ち止まった一年でした。

外に出かけるより家を居心地よくしたいという気分だったので
インテリアに力を入れて、ようやく家具も揃いました。
(不要になった家具の処分がまだですが)

新しい人と出会う場に行くより、旧友と再会することが多かったかな。
5年以上前に知り合った海外の友人から突然メールが来たり、
大学時代の友人と卒業以来、初めて会ったり。(なんと12年ぶり!)
縁がある人とは期間があいても縁があるんだなぁという感じ^^

フルタイムの事務の仕事も、前年は残業が多かったけど、
2009年は「基本、残業はしない」と決め、
「明日できることは今日しない」をモットーにサッサと帰宅。
結果、何とかなりました^m^ 割り切りが大事?

あと、「家族」についてじっくり考える一年でもありました。
いつまでも子供じゃイカン、成長しなきゃなぁと^^;

ちなみに2009年の年初に自己実現やスキルアップの目標を立てたけど、
途中でことごとく興味を失ってしまい… 達成率はメタメタに(涙)

その代わり、途中から定めた最優先の目標を達成できたので、ヨシとしよう♪

そんな地味~な、厄年のような一年でしたが、、、
唯一のハイライトと言えるのが、ベリーダンス教室の再開とドバイ旅行!
ベリーダンスは週1回なのであんまり上手くなってないけど、
胸、ウエスト、腰と別々に区切って動かすのでやっぱり面白い。
(私は発表会とか人前で踊るためでなく、エクササイズ目的でやってます)

ドバイ旅行も、行ってみないとわからない現地の雰囲気を体験できて
4日間だけだったけど、楽しかった★
もっと中東料理の勉強をして、現地で本とか買いたかったな(T T)

そんなこんなで2009年はじっとおとなしくしていたせいか、
2010年はまた元気が出てきました^^

一番大きいのは、夢付箋活動を復活させたこと★
既に夢付箋手帳術・年間サポートメール企画はスタートしていて、
今日は2回目のメルマガを出したところ。

夢付箋手帳術公式ブログ
(サポートメールの内容は見れません)

いや~、久々に書くメルマガ、楽しいです!^m^
私やっぱりこういうことするの、好きなんだな♪

以前メルマガを発行していたときは週3回でしたが、
今年は週1回ペースなので、余り無理なく続けられそうです。

まだモニターさんの数は少ないのですが、参加者がいるということに感謝♪
だってここ2年ほど、ほぼ活動休んでいたわけだし、
ブログの更新も月イチペースになっちゃってたし^^;

今のところ、全員過去に夢フセンモニターに参加して下さった方ばかり。
2年近くブランクがあるのに、こうしてまた新企画をスタートさせて
すぐに参加していただけるなんて、私は幸せ者です^m^

このご縁を、今後も大事にしていきたいです★

夢付箋手帳術・年間サポートメール企画に興味があるという方は、
ぜひ募集要項をご覧ください!↓

夢付箋手帳術・年間サポートメール企画・モニター募集について

2010年の抱負は、理想の自分に一歩でも近づくこと。

細かい目標は公表しないけど、今は

・自分との約束を守る(自律した人になる)
・3回気がついたことは実行に移す(行動力のある人になる)

を習慣化できるよう心がけています。

・ヨガを習慣にする

というように、TODOを習慣の対象とするのを、やめてみる試み^^
同じことをするのにも、持っているビジョンが違うということです。

こんな試行錯誤ばかりの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 18:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.