372896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.25
XML
カテゴリ:スピリチュアル

今夜の「報道ステーション」を何気なく見ていたら、体操のゴールドメダリスト、具志堅選手のことをやっていた。
ご覧になった方も多いだろう。


練習中に大怪我をして再起不能とまで言われた具志堅選手がオリンピックで金メダルを取れた蔭には、母校の恩師の励ましがあったそうである。
その恩師が彼に教えた奇跡の呪文が、「ハルチ ウムチ ツヅチ」という言葉であったという。
これは自己暗示を高める言葉で、「古事記」が書かれた大昔から伝わるものだそうな。
この言葉を3回唱えると良いらしい。


オリンピックの最後の勝負どころだった床運動の映像で、確かに具志堅選手の口はこの呪文を唱えていた。
この言葉とイメージングのお蔭か、具志堅選手は見事な演技で金メダルを手にすることができた。


こんな言葉は初めて聞いたので、意味が知りたくて調べてみたら、こんなブログを見つけた。
【パワーコール】自分自身の力を引き出す呪文

言葉の意味が書いてあったので、一部引用させていただく。


【ハルチウムチツヅチ】

山幸彦が竜宮から帰るときに、竜王から教えてもらったというおまじないの言葉だそうで、3回唱えると効果発揮。

琉球神道に伝承される真言でポピュラー。

「チ」とは「気」のことで、、、
○ハルチ・・・“張る気”。油断をせず注意させる気力。努力させる気力。
○ウムチ・・・“生む気”。無から創造させる気力。生み出させる気力。
○ツヅチ・・・“続く気”。長期に持続させる気力。疲労を退けさせる気力。



なるほど、神道のご真言なのか。
声に出して唱えて、確信しながらイメージングすることが大事みたいね。
これからできるだけ実践してみることにしよう。




**********************************************

より良い未来造りを考える経営者のためのビジネス・スピリチュアル・コンサルティング
中小企業のための営業支援ブログ◆販路開拓コツのコツ◆
中小企業を応援する新規開拓営業支援サイト☆ソウルナビ倶楽部本館
DVDレコーダーを100%使いこなそう!
見逃せない!TV番組Pick Up!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 02:40:34
コメント(6) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.