2970637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/07
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:簡単クッキング

  クレープ専用のフライパンもありますが、

  私は、もとはテフロン加工だった? 古~いフライパンで作っています 料理中 
                       (直径24センチ)

  コツさえつかめば、綺麗に焼けますヨオーケー

  出来立てクレープ♪

       コツその1 小麦粉はふるって使う。
       コツその2 ダマが出来たら、味噌漉しとかザルでこせばOK

       DSC_2219s.jpg お玉一杯で一枚分

コツその3 生地を流す前に、サラダ油を少し浸み込ませたキッチンペーパーでフライパンをなでる。
コツその4 火加減はず~っと弱火炎

端の方が カリカリっとめくれあがってきたら、両手でそっと持ち上げて裏返します。

端がカリッとしてきたら裏返します 手で裏返すと失敗しません


          カスタードクリーム、生クリーム、バナナを挟みました音符

          カスタードとバナナも…


         コレで完成!!

     完成♪

               お ・ い ・ し ・ い ヨ 手書きハート



     <材料 ( 約6~7枚 ) と 作り方>

A (卵 1個砂糖 大さじ2塩 少々サラダ油 大1 あればスキムミルク 大さじ2 )
   を順番に混ぜる。

B Aに 人肌に暖めた牛乳 250cc を加えて混ぜる。

C ふるった薄力粉 100g  を2~3回に分けていれて混ぜる。

D フライパンに薄く油を引き、フライパンを火から離して、生地を流したら、
  フライパンを動かして全体に流れるようにする。



          いろ~んなのをトッピングして、楽しんでくださいねぺろり
  


                    参考にしたレシピはCpicon クレープ♪子供のおやつ by つっき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/08 06:16:04 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.